見出し画像

「スキ」を見つける事

最近色んなウェビナーを聞きますが、色んな人の話を聞くと、すぐなるほど!そうか!って思ってします自分がいます。でもそんな自分でも最近思う事があります。

それは自分の「スキ」をちゃんと知る事です。

色んなスキがあると思いますが、自分のスキをしっかりわかる事は大事で、仕事だと、何でも言われるがまま、がむしゃらにやりがちですが、やはりスキな仕事をちゃんとわかっておくことは大事、スキ=得意だし、それを回りにもわかってもらう事で、スキな仕事が増えたりします。もちろんそうでない事もあるとは思いますが、こうして在宅が増えていくと、不必要な会話が減り仕事の流れが変わってきた今、ボクはあまりキライな仕事が少なくなっているように感じます、キライな仕事だと、その打ち合わせにも参加しなくなり、結局外れている、興味がないと思い次の打ち合わせに呼ばれないなどこういう仕事のスタイルだからこそ起きている現象だと感じています。

子供たちにも、最近自分のスキを見つけて、それを一生懸命がんばるといいよ!って言っています。将来どんな仕事に就くか、就けるかわからないですがやっぱりスキと思える事で、お金を稼いで欲しいしそれが良いと思います。自分のスキが言えないなどもあるけれど、スキだから多少辛くてもがんばれるし成功につながるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?