ニュース報道

こんばんは

この頃、大きなニュースが連日報道されています。

政治家裏金問題
能登半島地震
羽田空港JAL機炎上事故
松本人志活動休止
 ・
 ・
 ・

と言っても私は日頃ほとんど新聞、テレビを見ません。
ネットからのニュースしか知り得ませんので、メジャーメディアがどのように報道しているかは知らないのですが、、、

それにしても次から次に大きなニュースが矢継ぎ早に湧き出ているようです。

そんな中で、重要なことが仮面されている気がしてなりません。
私たちが忘れつつあるニュースがあったような気がします。
新型コロナウイルスの人工起源説
WHO 国際保健規約改正
木原誠二 妻 元夫死亡報道
 ・
 ・
 ・

先月まで大騒ぎしていた裏金問題はどうなったんだろ?
議員が逮捕されたが、池田佳隆って誰なんだ?
名前も知らない小物が尻尾切りにされただけではないか?

いろいろなどさくさに紛れて大事なことが忘れ去られようとしていないか?

注視しない我々の無関心さが民度をさらに低くしている気がする。

国民総白痴化状態

海外では連日
J・エプシタインと言う猟奇的な児童性愛者の裁判資料報道ばかりと聞く。
我が国では報道されているのだろうか?

「報道の自由」とはよく聞く
「報道しない自由」が我が国では間違いなく存在していると思います。

直接医療とは関係がないが、ここ連日のニュースをみてつくづく考えてしまうのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?