野党と与党

本日、ある市議会議員さんと電話でお話しさせていただきました。

目的はあらゆる市議会議員に我々の要望書を見てもらうためです。

マスクの自由化には以前に議員自身が議題に出されたこともあったようですが、
野党の立場だったので無視されたとのことでした。
なんともしょーもない現実が市議会にあるのですね。

我々がマスクの自由化と黙食についての要望を出そうとしている旨をお伝えすると、とても好印象で是非応援したいっておっしゃってくださいました。



ところが、箕面市議会にも政治のややこしい大人の事情があるようで、
どんないい議案でも野党が出すと与党がやたらに潰しにかかるそうです。
人の税金で飯食ってるのにクソみたいな集団だな。。。


今我々がやろうとしているように全ての議員に働きかける方が賢いやり方と教わりました。
(でもかなりめんどくさいんですけど、、、)


議員はこうも言われていました。

・明日の教育長への要望が通らなければ、請願をするのは良い事だ。

・与党から請願を出るようにした方が良い。

・与党議員はすぐに自分の手柄にしたがるので上手に扱うべし。


とりあえずは、明日教育長さん、議会議長さんに面談して
できるだけの訴えをしてまいります。

そして、余裕があれば自民党と公明党、維新の議員にも連絡を取ってみます。


それでは子供達の明日のために
引き続き頑張りましょう!!


えいえい、おーーー✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?