見出し画像

おじぃ、GWはどこへ行った? 鳥取〜兵庫編

線路が無い…😱

ここは「餘部(あまるべ)鉄橋 空の駅」
下から見ると新旧の橋があります🚃
新しい方は現役の列車が通過します
海の見える黒の瓦屋根と海が綺麗✨
海が見える駅でした
「鳥取砂丘」
歩いて見たかったのですが
GWということもあり周辺は大混雑💦

でもね、近くに行かずとも良い場所ありました💡🙌

砂丘には、沢山の人が居ましたが
ここから見るとアリさんの様に行列🐜🐜🐜😅
古事記に載る「因幡の白うさぎ」で有名な
白兎神が祭られている🐇

「白兎(はくと)神社⛩️」

日本初のラブストーリーを叶えた縁結びの神様😳
皮膚病・やけどのご利益もあるみたい🎶
何を見つめてるのかな?
ご当地パン🍞も食べなきゃね💡

バラの花びらのような形が特徴の島根名物
「バラパン🌹」

重なった生地の間には
クリームが挟まっているのだが
端っこからクルクル食べて行ったら…
めちゃくちゃ食べにくかった😅

この後、な距離感がバグってしまっている夫は
帰ると言い出し
車を走らせましたε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?