見出し画像

ハイシニア犬のトリミング✂︎

10歳を超えると、トリミングを受けてくださらないお店が多い様な気がします
その理由もわかります
何が起きるかわからないお年ですもの⤵︎

我が家は、北海道から関東移住して来たので
この時点で12歳でした

探しても年齢で断られていたので(爪や肛門線絞りはして下さる所はあります)
早々に諦めバリカンを購入してセルフトリミングに変更しました

お風呂に連れてこられたのでビビってます😂
ねぇ、まだ切るの❓

この時はお腹周り〜足元まで

短足くんなので、床に寝転んでバリカンを入れました
他人には見せられない格好です🙈💦

初めてのカット✂︎の仕上がりはというと…
そりゃ、初心者🔰ですもの
虎刈りになりました😂

たっぷり時間がある時ではないとセルフカットできませんね💦

今回ダメ元でお問い合わせしたお店
おじぃの持病はお伝えした上で、トリミングを引き受けて下さいました✨

ありがたや〜🙏💕

かーちゃんどこか行こうとしてるだろ😑
ん⁉︎このお風呂🛁気持ち良いぞෆ̈

お預けしている最中の写真を撮って頂きましたෆ̈

関東は4月だというのにもう夏の気温🥵
暑さ対策はこれでなんとか一安心😮‍💨

今回は楽をさせてもらったけれど
そこそこのお値段しますよね👛〜💸

次回は時間に余裕を持たせて自分でカットしちゃうかも…😅

愛犬たちの暑さ対策皆さんはどうされていますか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?