見出し画像

ハイシニア犬のご飯🍚🐶


2019年から手作りご飯を作っています

ヘルニアの手術をして少しずつ回復❤️‍🩹はしてきていましたが、食欲が細くなっていました⤵︎

2019年ヘルニア療養中のおじぃ

外が大好きな子🐶なのでキャンプ🏕️に行った時
ご一緒していた料理家さんの愛犬達が食べている手作りご飯を頂きました🍚

えっ⁈
食い付きが半端ない‼︎😳

これを見た時泣けました😭
こんなに食べられるのなら
元気になってくれるのなら
大変だろうけれど手作りご飯を作ろう❗️

コレがきっかけでした💡

今検索🔍すると色々出てくる便利な世の中
ありがたい情報が沢山です🙏✨

長期キャンプ旅や災害時には、ペットフードを食べてもらわなくてはいけませんが
自宅でのご飯は、手作りご飯と栄養バランスが良いペットフードの両方を出しています

5年経過して1番感じた事✩︎⡱
ペットフードだけの時に比べて、毛並みが凄く良くなり今でも色々な方に褒められます✨

手作りご飯を作る時に便利なもの🍚
フードプロセッサー
ブロック肉、乾燥野菜、煮干しなど細かくすることが出来る💡
もし固形物が食べられなくなった時は、ウェットフードも作れるので手放せない物です

手作りご飯は難しい物と感じていましたが
大雑把な性格の私でも我流ですが作れています

元気がない、食欲が無い子🐶がいらっしゃる方は
一度チャレンジしてみて欲しいなぁ

もしかしたら
あの頃の笑顔🐶が戻って来るかも知れませんよ🍀

お時間ありましたらまた見に来て下さいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?