見出し画像

うっせえ、俺が「世界観」だ。 _#0 イントロ

#だからそれはクリープハイプ
更新日: 2023/03/26 (締切4月10日まで加筆する)


#0 イントロ

誰でもない、俺が「世界観」だ。あの頃はそう信じていた。音楽的には下手だったかもしれない。だけど、誰よりも「世界観」だった。尾崎さんの声真似も、クリープハイプのコピーも、日本一だと自負していた。そして、私の中で、彼の精神が完全に生きている。そう思っていた。

「俺」「僕」そして「私」。まだティーンだった男には、たくさんの一人称としての「わたし」が存在してた。23歳大学生になった今でも、それはまだ揺れ動いているかもしれない。


… ああ、クリープハイプ以外の曲を歌っているときであっても、癖で「わたし」を「あたし」と発音してしまうのとはまた別の話だ。

# イイネとコメントは励みになります。

次の投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?