ポータブルのスピーカー買ったよ。

ポータブルのスピーカーを買いました。

これです。
http://amzn.asia/gOnGAgD

僕の部屋にはスピーカーってものがなくて、
たとえば音楽聴くときもMacBookからだったり
iPhoneからだったりで、特に不便は感じてませんでした。

それに、大きなスピーカーを置くスペースもないし、
べつに音にこだわるってタチでもないし。

と、思ってたのですが、
このあいだの舞台で仲良くなった菅谷真理恵っていう女優・シンガーが
ポータブルのスピーカーを持ち歩いてて、
その便利さに驚愕したのです。

ちっちゃいのに音も良いし、
ピクニック先だろうが楽屋だろうが
いいかんじに音楽聴けるし。

彼女が使ってるのを見るまで
「この世の中にはポーターブルスピーカーってのがあって
 ストラップでバッグの横につるさげたりもできる」

なんてこと、知らなかったのです。笑

で、ずっと「欲しいなー欲しいなー」って思ってたのですが
昨日、重い腰を上げて買いました。

とあるミュージカル作品を勉強するために
楽譜を追いながらいくつか音源を聴いていて
「ちょっと、譜面上にある音が聞こえないじゃんか」
と、MacBookのスピーカーにストレスを感じたからです。

昨日Amazonで注文したら、今朝届きました。
Amazonすげえ。クロネコヤマトもすげえ。

片手に収まるサイズなので、
家中どこへでも持っていけるのがいいですね。
寝室だろうが、居間だろうが、キッチンだろうが。

--------

やはり、モノには適切なニーズってのがあって、
人によっては、

・オーディオ機器大好き
・音質には超こだわりがある
・大きかろうが重かろうが構わない
・各部屋にスピーカー置きたい
・無線なんてダメだ
・いい音のためにはいくらでも払う

みたいな考えの方もあるでしょう。
その場合には、今回僕が買ったポータブルスピーカーは
不適切ですよね。

でも僕は

・オーディオ機器にそれほど興味はない
・音質なんかも特に気にしない
・曲を勉強したりするときにはすべての音が聴きたい
・部屋は狭いので大きな装置は置きたくない
・どうせなら可愛いデザインがいい
・家のなかで持ち運べたら各所での作業BGMが捗る
・安いにこしたことはない

みたいな要素が重要でした。
なので今回のポータブルスピーカーで事足りたんだと思います。

やはり、自分のニーズをちゃんと理解した上で
モノを選ぶっていうのが、無駄な買い物をしないための
いちばん大切なポイントなんだなー。

僕と同じ感覚の人には
ポータブルスピーカー、オススメですよ!!!!



読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。