からかわれたとき、反応はこう。目上の人Ver

こんにちは、
反応の仕方について書きます。

家族以外で、
からかわれるときどうするか。
どんなことを考えて、
反応するのか。

社会に出たころは、
からかわれると、真っ赤になり、
腹が立って、泣きそうになっていた。

誰かに聞いてもらえないと、
気が済まなかった。

それが、だんだん図太くなり、
もうびくともしない。

口に出すのは、
次のどちらかだけ。

「あーそーですかー」(同意できるとき)
「うーんそんなことないですねー」(反抗したいとき)


どちらかを棒読みし、
無表情。

はるかに年上の、えらいお方が、
女性や若者へ、試練を与える。

その意図は、何種類かあるでしょう。

でもね、自分が一番大事なので、
スルーして生き残りましょう。

ドキドキしていい、自分を責めないように。
笑われても、くじけない。
恥ずかしいことは若いうちに終わらせる。

全部ネタになって、
おつりがきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?