見出し画像

永遠の命ってうんざりしないか?【リトルボムガール】#8

ネタバレ注意です!

寿命がなくなるのって嬉しいのかな?

今回、寿命についての授業をしましたが、この世界では、一部のお金持ちや高い地位の人は、科学の力で寿命をなくしているという描写がありました。

お金持ちや高い立場の人にとっては、寿命がない方がいいのかな。世の中のためにも、そーゆー人たちがずっと生きていた方が発展に繋がるのかもしれないし。

私みたいなグータラ人間が永遠の命を手に入れても、永遠にグータラしてるだけだしなぁ。

そもそも、私は永遠の命なんて欲しくないと思っちゃう。

もちろん、大切な人には長生きしてほしいし、私も長生きできればいいのかもしれない。

でも、私が永遠に生き続けるって考えると、しんどいかな・・・

寿命がくるのは自然のことで、悲しいけど、受け入れていかなきゃいけないことだと思う。

寿命があるから、生きる、ということが輝くのでは?とも思う。

まぁ、今の私が輝いているかと言われれば、くすんでいるだろうけど。

私は今までも、これからも、大したことはできない、ちっぽけな人間だけど、それでも私なりの輝きがあって、たぶんその輝きは、限りがあるから美しいような気がする。

ん~。お金持ちや高い地位の人は、永遠の命があれば永遠に輝き続けられるのかな??

なんかギラギラしてそうだしな。笑


最近のリトルボムガール実況は、考えさせられる質問が多い

気がします。

私が考えすぎなだけかもしれませんが。

テンポの悪い実況ですが、見ている方も、一緒に考えてみてほしいなと思います。

そしてもし良かったら、あなたの意見をコメントでいただけたら嬉しいです。

答えはひとつじゃないことって、世の中にいっぱいあるけど、そーゆーことについて考えたり、話したりするの大好きです。

↓開発者さんのブログです。ゲームのダウンロードもこちらからできます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!