見出し画像

私って死刑囚だったんだ!?【リトルボムガール】#9

ネタバレ注意です!

5回目の中間テストでした

今回も、コアレベルアップをすることで、なんとか破壊力を上げることができ、なんとか中間テストをクリアしました。

毎回、コア制御プログラムのアップデートで誤爆する恐れがある・・・的なセリフが怖いんですよね。

ここまで大事に育ててきたみゆきを、こんなところで失いたくない!!

中間テストのときも、テスト判定Aだから大丈夫、大丈夫・・・と思いつつもちょっとヒヤヒヤしてしまいます。

今回の中間テストをクリアしたことによって、国の「大量破壊兵器」として認定されたらしいです。

なんかよく分かんないけど、爆弾としての格が上がったってコト・・・?

さらに、このまま破壊力を高め続け、最終兵器になることができれば、そう簡単に投下されることもなく、他国へのけん制のため、いつまでも存在し続けられる可能性もあるとのこと。

そんなん、最終兵器を目指して、みゆきを投下しなくて済むようにするしかないじゃん・・・と思いつつも、みゆきをそんな危険な兵器にしてしまっても良いのだろうか?という気持ちもあります。

みゆきが爆弾じゃなくて人間で、一緒に幸せに暮らせたらいいのになー。

みゆきを失いたくないーッッ!!


授業で出てきた宇宙人ネタがわからなくて悔しかった

ので、改めて調べてみました。

まず、ロズウェル事件について。

Wikipediaせんせぇ~い!!

ロズウェル事件(ロズウェルじけん、Roswell Incident)は、1947年7月にアメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件。ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場(のちの ウォーカー空軍基地、1967年に閉鎖)が深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。世界で最も有名なUFO事件といわれている。

本事件に関する情報はきわめて多数あり大変混乱しており、本当に何か不可思議な事件が起きたのか、はたまた町おこしのための壮大なフィクションなのか、詳しいことは判明していない。

Wikipedia ロズウェル事件 最終更新 2024年6月1日 (土) 09:12

なんか、概要だけ読んでも、はにゃ(´・ω・`)?って感じですが、詳細を読むのはかなり根気がいるな・・・という感じだったので、ざっくり説明します。

●いつ起きたの?
→1947年、今から77年前だよ☆
●なんで有名な事件なの?
→歴史上で初めてUFOが墜落した事件と言われているからなんだ☆
●だれが見つけたの?
→アメリカ陸軍だよ⭐︎米陸軍が公式にUFOを回収したことを発表したんだよ☆すぐに訂正されたけどね☆
●本当に本当にUFOだったの?
→それは誰にもわからない⭐︎真相は闇の中なんだ☆
●宇宙人はいるの?
→・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、月の裏側の秘密基地については、ネットで調べてみたのですが、これだ!というものがありませんでした。

ただ、月の裏側は地球から見ることができないそうなので、月の裏側には秘密がある、という話は有名みたいですね。

もしかして地球人が絶対に見てはいけないものがあったりして・・・ハッ!?!?


↓開発者さんのブログです。ゲームのダウンロードもこちらからできます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!