見出し画像

#78 嬉しかったこととおすすめ個人ラジオの話

私の記事を紹介してくださいました!

前々から仲良くさせていただいている、まーさんが、私の「#77 投稿頻度の話」を紹介してくださいました!

しかも、まーさんのこちらの記事、内容が素晴らしく、私がうまく言語化できなかったことをズバリと書いてくださっているというか・・・

そうそう、まさにそーなんですよ!!!!!

という感じです(私は本当に語彙力がないなぁ)。

noteをやっている方や、ラジオやブログや小説などを、ビジネスではなく、趣味で創作している方は全員共感できるんじゃないかと思いますので、ぜひ読んでみてください。

まーさん、本当に本当に、ありがとうございます!!


まーさんがご夫婦でやられてるPodcast【まーぴー夫妻のゆるトーク】

今回、おすすめの個人ラジオを2つご紹介しているのですが、まず1つ目はこちら!↓

今回私の記事をおすすめしてくださったまーさんが、ご夫婦でやられてるPodcastです。

あの、忖度とかじゃないですよ。本当に面白いので、ぜひ聞いてみてください!

まーぴー夫妻のゆるトークの番組紹介を引用すると、

このPodcastは、子育てに追われてじっくり話す機会の減った夫婦が、夫婦関係維持のために、2人で会話するだけの自己満足系Podcastです。

とのこと。いや、このコンセプト最高すぎんか(´・ω・`)?

全夫婦がやればいいのに、Podcast!

まーさんと、奥さんのぴーさんの、自然体な夫婦の会話が心地よいんです。

夫婦のリアルな会話というか、素で話している感じが良いんですよね~。

話が盛り上がって脱線するところも好きです。笑

毎回楽しく拝聴しているのですが、私がおすすめする回はこちら↓

アツいです。二人とも、アツくなってる感じが最高です。笑

また、この回に寄せられたお便りもアツくて、お便り回もあるのでぜひ併せて聞いてみてください!


人生に失敗し続けてきたアラサー男女の咆哮【人生反省会】

2つ目のおすすめラジオはこちら!↓

くらさんという女性の方と、はらひさんという男性の方の、男女2人組でやられている雑談系ラジオです。

人生反省会の番組紹介を引用すると、

人生に失敗し続けてきたアラサー男女2人による、今までの人生、そしてこれからの人生の反省会

だらだら雑談で夜が明ける、恋愛で空回り、会社でもなんだかうまくいかない、というか何かがうまくいったためしがない、何かと生き辛い2人は明るい未来を切り開けるのか!?

とのこと。もう面白いじゃん(´・ω・`)?

人生反省会は、蔵さんのnoteの記事を読んだのがきっかけで知り、2週間くらい前から聞き始めたのですが、面白すぎて2週間で1会目から全部聞いちゃいました。

↓蔵さんのnoteはこちら

蔵さんも毎日日記を投稿されていて、読むのが楽しみです。

私は蔵さんの考え方とか、他人は良くても自分のことになると自分を責めちゃうところとか、すごく共感しちゃうんですよね。

人生反省会のおすすめの回はこちら!

お二人のバイト経験に関するお話が中心で、バイト先で出会った珍客の話など、嫌だった思い出の話ではあるのですが、お二人の軽快なトーク、掛け合いのおかげで、笑い話に昇華されていて、聞いてて面白いです。

なんかこんな、評論家みたいな文章書いちゃって恥ずかしいのですが、伝えたいんだ!!面白さを!!でも文章力がないんだ!!!!!

私の下手な紹介で伝わったか不安なのですが、とりあえず聞いて!みて!ください!!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!