見出し画像

#77 投稿頻度の話

ラジオもnoteもサボってました

1週間休みます、とかなんのお知らせもせず急に休んでしまいました。

なんだか消耗していて、元気がなくなり、ラジオもnoteも一切触れずに過ごしておりました。

ただダラダラとしゃべってるだけのラジオなんですが、だんだん毎日投稿がしんどくなってきてしまって。

あと、正直言うと、自分の承認欲求がヤバすぎてつらくなってしまったんですよね。

いつの間にか、再生数や高評価などを気にしすぎてしまっていたというか・・・

自分は何のためにラジオやってるんだろう?とか思っちゃったりして。迷走してました。

そんなんで、1週間、ラジオもnoteも更新してなかったのですが(予約投稿しておいた動画はありましたが)、久しぶりにnoteにログインして、いろんな人の記事を読んでいるうちに元気が出ました。ありがとうございます!!

今後も、急にログインしなくなる時がある気もしますが・・・私はそーゆーやつなんです・・・自分のペースでラジオもnoteも続けていこうと思います。


noteに書く内容について

ラジオでもお話していますが、今までは一応、ラジオでお話した内容にのっとった記事を書いていたつもりだったのですが、今後は、ラジオの内容とは関係ないことだけ書く日があったりするかもしれません。

まぁ、今までも、ラジオと全然関係ないことばっかり書いていた気もするのですが(´・ω・`)

記事のタイトルはラジオのタイトルだったり、動画のリンクを貼ったり、その辺は変えないつもりですが、今まで以上に自由な内容のnoteになると思います。


自分が楽しめているかどうかを優先したい

と思います。

今までも割とそうだったといえばそうなんですけど、最近はちょっと無理して話題を考えたりしちゃったときもあったんです。

でもこれからは、元気がないときは休むし、話題がないときは休むし、テーマが決まらないときはただの雑談回にするし、という感じで、今まで以上にゆるーくやっていこうと思います。

こんな私ですが、自分のペースで楽しんでやっていこうと思いますので、今後も応援していただけると嬉しいですm(_ _)m

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!