見出し画像

京都でのお勧めの一品~筍の長時間ロースト~@ラ・パール・デュー

3度の飯に勝るものはない

なかクリ院長です

今回はイタリアンではなく

フレンチ

昨春にいただいた 料理写真を眺めていて

やはり 今年も 

食べたいなぁと 思う 一品 

やはりラパールデューさんの 

長時間ローストされた タケノコ ですね

画像2

昨年は 素晴らしすぎて 3回食べたと思います

人生最高のタケノコステーキ

タケノコが芯まで熱が入っているにもかかわらず

柔らかくかつ歯ごたえもある

食前のプレゼンテーションも最高でした

室内に 音と香りが立ちこめ

周囲の眼も釘付けですよ 

焦がしバターソース 香草の薫りが 

何とも食欲をそそります

たけのこロースト以外にも 

花冠(かかん)という

60種類以上の野菜 野草 花を使った

サラダも 名物です


画像1

もちろん その他にも 

前菜 肉料理 魚料理もついてました

ランチだと このクオリティーで

5000円というのも 驚きですよね

春に京都に行こうと 企画中の方も
お食べ逃しのないように~

私も 予約取らないと