見出し画像

準備運動、1月。

ちなみさん 皆さん

こんばんは。
明けましておめでとうございます。

「今月は諦めたのかと思ったよ」と言われながらの公開です。こよみ書簡1月!

こよみ(カレンダーの絵のこと)は2週間前くらいに書いていたのですが、
書簡(この文章のこと)をサボっていて23日になってしまいました。

お正月も時間がたっぷりあったのに
ただただやる気がなくてサボっていました。

皆様お元気ですか?
私は、今日もバタバタの一日でした。いま、帰りの電車です。
書簡に書きたいなと思うことが全く思い出せなくて、
ちなみに「近況でも」と言われたので、そういう気持ちで書いています。

近況といっても、特別なことは何もなくて、
平日は仕事に行って帰ってきて家では眠るだけです。

土曜日はお昼くらいまで泥のように眠り、その後も起きたり寝たりを繰り返し、あっという間に夜になってしまいます。心配になるくらい寝てます。

日曜日は「流石に何かしないとやばい気がする」と、とりあえず着替えて外に出てます。
一人で散歩したり映画を見たり買い物したりしてます。
そして、夜遅くなってから、翌日の仕事の準備をするので(宿題と同じ感覚で後回しになる)、月曜日も普通に寝不足でスタートしてます。

読んでいて全く面白くない日々を公開してしまった。

そうだ、一個だけ最近の気づきがあった!
私の会社では毎朝ラジオ体操を第二までやるので、運動(?)の機会がそれしかない私は結構ちゃんとやるのです。
やりながら、「アキレス腱を伸ばす動き」がどこにもないんじゃない!?と思ったのですが、
実際のところどうなのでしょうか?

私が見逃しているだけで、どこかのタイミングでアキレス腱伸びてるのかな。
そもそもアキレス腱って伸ばさなくていいのかな。準備運動の基本、みたいなイメージが勝手にあったんだけど。。

ラジオ体操や準備運動にお詳しい方がいらしたら教えてください。

ラジオ体操で好きな動きは、第二に出てくる、腕を前から上、横に広げて、ぐるっと腕を回すやつです。背筋が伸びていい感じ。

さて、程よく文字数を稼いだところで最寄り駅にちょうど着きました。
帰ってお風呂入って寝ます!

明日寒いそうなので暖かくして寝てください。
(私は先ほど会社にマフラー忘れてます!)

新成人の皆様、おめでとうございます!
なんとなくコーヒーの振袖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?