見出し画像

大腸がん術後化学療法 7、8クール目

6月前半、術後化学療法8クール分の投薬治療が一区切りつきました!
8回分の点滴、服薬が身体に塵積もっている状態になったので身体的変化はどうなるかと身構えていたのですが、想像していたよりは活動できる状態で過ごしています。
とは言え一番目立つのは手足の痺れ…足の裏の痺れは思っていたより残っています。体感的には軽い霜焼けみたいな状態です。靴を履いていてもどこか足がむくんでいるような、微々たるものですが違和感を感じながら過ごしています。冬場はこたつに入ったり、靴下を履いたりして活動していたので気にならなかったのですが、これから暑くなってくる時期に対して素足を出すのはちょっと考えようかなと思っているところです。

治療が1セット分終わったので、先日CT検査を受けてきました。後日担当医の診察があるので、そこで今後の予定が決まる…はず。
例え経過が良くて薬による治療が一旦終了しても、今度はストーマの封鎖手術が待っているのでまだ暫くは病院のお世話になりそうです。
良い結果になることを祈りつつ、そうなると社会復帰も迫ってきているのでそれも身構えつつ、ぼちぼちのペースで動いて行けたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?