見出し画像

低そうで実は高い副業成功の壁

「安易な副業は成功しない」

と私は思っています。

今はネットが発達したおかげで急速に副業の選択肢が拡大し、政府ですら副業を推奨しています。

まあ、それとこれとの因果関係はわかりませんが。

ただ、ずっと会社員だった人がいきなり副業をはじめたところで稼げるものなのか?

実は稼げます。とは言っても、やはり稼げない人だっています。

じゃあその違いは一体どこにあるのか?

それは、副業のノウハウをきっちりと教えられた通りにできるかどうか、にかかっています。

ネットでの副業の場合、自分一人で一からノウハウを構築して稼ぐのは、はっきり言って至難の業です。稼ぐまでに一体何年かかることやら・・・

ならば、そういうノウハウに詳しい人を見つけてその人に教えてもらうのが一番手っ取り早い!早い人だと、始めてから1ヶ月もしないうちに10万円くらいは稼げるようになります。

ただ、何ヶ月も何年もやっているのに稼げない人もいる。この違いは、行動力と素直さにあると思います。

教えられた通りにキッチリと実践する。

これって簡単そうですが、意外にも出来る人が少ないのです。不思議だと思いませんか?

仮にこの副業ノウハウが所属会社の業務の一環だったら、多くの人がちゃんと出来るのではないかと思うのです。

でも、副業という意識が働くと途端にできなくなる・・・

ネット副業は余暇ではありません。

ネットで稼ぎ出すということは、個人事業主として稼ぐということ。ある意味、所属会社の業務よりも厳しい姿勢が求められます。

個人事業主ということは社長ですから。

それを休みの日の暇つぶしやちょっとしたお小遣い稼ぎという意識で始めるとまず稼ぐことはできません。

本業以上の強い意識が必要なのです。

それがわかっていれば副業で稼ぐことができますし、副業を本業にすることだってできます。つまり独立ですね。

「独立したら出勤しなくていいし、仕事も自由に出来るからいいな」

その程度の考えだと成功することはできません。

「会社に勤めながら、極秘に副業を始めて安定的に稼げるようになったら独立しよう!」

その志は素晴らしい。でも、その前に副業に賭ける強い意識を持ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?