ちょっとだけ、FGOの話

こんにちは。書いてる時間的には全然こんにちはじゃないですね。せなです。
すごく久しぶりに刀剣乱舞にログインしました。大包平は可愛いな、と再認識。そして日光一文字さんは来ませんでした。札はちり紙。

ついにFGO5周年企画が始まりましたね!
生放送はリアルタイムで見てたんですが、初っ端のPVで既に放心状態でした。
ぐだくんが大人の顔になってて、成長したなぁとしみじみ。
クリプターやオルガマリーもいるのがすごい印象的でした。
あと、個人的にはモーさんとフランちゃんが仲良くしてくれたのがすごく良かったです。
あの二人の組み合わせ、ものすごく大好きなんですよ。
特にフランちゃんが転んで目が前髪から覗いた瞬間に私はバーソロミューになりました…。マスターは推しに似るんですかね……

今年の水着鯖の発表もありましたね!
女性鯖は☆5がキアラさん、☆4がブリュンヒルデとイリヤでした。
こちらはキアラさんのみ予想してましたが、☆4の二人は予想外の結果でした。ブリュンヒルデはあるかもな、と候補くらいにはなってましたが、イリヤは完全に予想してませんでしたね…そもそもロリ系は来ないものだとばかり……。
男性鯖は☆5がシグルド、☆4が弓エミヤと蘭陵王でした。☆5に関しては神ジュナが来るとばかり思ってたので驚きでした。今年は☆3がいない代わりに☆4が二人なんですかね?☆4は新宿のアサシンを予想してたのでこっちも外れました。ちなみに☆3はヘクトールなんて来て欲しいな〜、とか思ってました。完全に私の願望です。
女性鯖はまだ半分くらいかなと思います。個人的にはXオルタとワルキューレ、式部か鈴鹿あたりは来そうな気がしてますが、前半キアラさん以外は外しましたからね…無いかも。

そして、水着イベで神ジュナを引く気満々だった私はもちろん福袋で神ジュナを狙いに行くわけですよ。
今年の福袋は登場年別期間限定のみの福袋になりましたね。
最初とその次の二年、そのあとの三年間で登場した限定鯖の数に違いがあったことにまず驚きです。
恒常鯖の実装数が後半の方が多いとかそういうことなんですかね?それとも、単純に新規鯖が少なかったのか…
そして今回は、☆4鯖も1騎以上確定という。しかも、限定含む。これはありがたいですよね、水着鯖とかで既に復刻すら終わってるような子が出たり、コラボイベの子が出たり。
私は前述した通り、2018年のガチャを選びました。
この中で持ってるのは始皇帝のみで、1番欲しいのは神ジュナ、時点で水着BBちゃんかライネスかというところ。
結果は、式部が来ました。初めましてなので全然OK!
☆4に関しては、水着のメイヴちゃんが二人来ました。メイヴちゃん好きで持ってなかったのでこれも当たりだと思います。単体剣はちょっと飽和気味なので育成は後に回っちゃいますが…

バニヤンが再復刻したりアルトリアキャスターが実装されたりと予想しなかったところが多かったですが、全体的には満足度は高めでした。
アルトリアキャスターは引けたんですけど、頁と秘石が足りなくて詰まっちゃいましたね。これからしばらくは修練所周回です。
周回にかかる時間も短くなったので、頑張ります。

時間も遅いので今日はここまでにします。
せなはお盆休みがないので明日(今日?)も仕事です。
以上、FGOの話、簡単なまとめと感想などでした。
お読み下さりありがとうございました!

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?