見出し画像

仕事で疲れた私vs反抗期の息子

反抗期は一体いつ終了するのだろうか?

最近、息子の反抗期が大変で疲れています。
決められたゲームの時間をオーバー、TVもなかなかやめず、宿題を朝する。部屋は散らかしっぱなし、頑固で融通がきかない。

数え出すとキリがありません🥺

冷静に話し合って、再びルールを作り直すことが直近の課題です。

仕事で疲れていると、ついつい口調がキツくなる私にも問題はある。分かってはいる。

疲れている時は余計に腹が立つ。お互いさまですね。

反抗期の期間も定めてもらえると助かるのですが、そんな訳にはいかず。

対決せず、何か良い方法はないかと模索しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?