やっと少し解けるようになった

今日の朝、起きて、例によって勉強してみたら、昨日悩まされた”ワニ本”の「section1」と「section2」の問題の解き方がなぜか自然に少し解けるようになっていた。
これは、「悩んだ」ということで、記憶に強く残ってくれたからかもしれない。

昨日、結構な絶望感を味わったおかげで、今日の強いリマインド力につながったと思った。そう思うと、勉強に前向きになれる。

で、本題の勉強の進捗具合は、「section1」と「section2」の復習に終始した程度だ。なぜかというと、明日から2日間職場に出勤しなくてはいけず、きょう新しいことをやっても、十分に復習ができないのだから、より成果の出る「復習」をした方がいい、という判断だからだ。

さて、今日は明日からの出勤に備えねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?