2023年秋の試験に向けてこれからすべきこと。(某自治体の過去問を解いてみて、わかった事・・・)

昨日、第一志望の某自治体の社会人経験者向け公務員試験の過去問を入手してわかったのは、自分は圧倒的に教養試験の知能分野ができないということだ。具体的には、数的推理の分野は全滅のありさまだった。

ただし、良いこともわかった。教養試験の知識分野と専門試験に関しては、それほど問題なく解けるということ。よって、教養試験の知能分野さえやれば、第一志望の某自治体の筆記には合格できそうだと思った。

よって、数的推理に思い切り専念していこうと思う。当面、土日祝は毎日、数的推理の勉強をすることに決定した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?