無駄な資格よりも、無駄にさせるあなた!


「この資格が意味ない」
「ただの高額な資格だったわ…」
「これとって無駄だったわ...」



本当に
こういうことを一定数の
勘違いさんが言う。



"意味ない”とか“高額“と思っちゃうとか
“無駄だなぁ”にさせてるのは、あなた自身。




役に立たない資格ではなく、
役に立たせることもできないあなた。

無駄な資格ではなく、
無駄な資格にさせてるあなたに原因がある。




あなたの『能力』と『技術不足』『発信力不足』





資格なんて
取得する前の努力や頑張りよりも

取得後の努力や頑張りの方が重要じゃない?



資格の価値の差が出るのは、
取得前ではなく、
取得後。
 


まずは
これを十分理解していないと
どんな資格を取得しても
最初みたいな愚痴しか出ない。






高級食材があっても
料理を作る技術がないと
作り手によって高級食材も不味くなる。



逆に
食材が傷んでいたり、悪くても
料理を作る技術があれば
美味しい料理を作ることはできる。
   
  

先程の話と同じ。



"この食材が悪い ”よりは
"あなたに技術も実力もない” を
どこまで認められるかでは?




高級食材でも普通の食材でも悪い食材でも
それを扱う人が
食材と向き合ってないと
美味しいものは作れない。




あなたが料理を不味くさせてる。
あなたが資格をダメにしてる。




極端な話、
どんな役に立たないウンコでも
それを肥料やエネルギーに変えられる力と知識があるかどうか。


ウンコに価値を付けるための
アイデアや努力を持とうとしたかどうか。





だから、
トレーナー業界でも


「資格なくてもトレーナーになれる」
「別にアスレチックトレーナーなくても指導できる」
「鍼灸も柔整ができても意味ないよ」


という声がこの業界に出てくる。




このような声が出てくるのは
言ってる本人が悪いのではなく、


間違いなくそれを言わせてしまう
既存のトレーナーやアスレチックトレーナーとかの 責任。




「やっぱりその資格がないとダメなんだね!」
「その資格凄いわ!!」

ではなく、

「そんな資格なくてもよいよね!」
というレベルにさせた既存側の責任でもある。



この業界の
“そのような雰囲気や環境した“
とても悪い例です。




結果、
ふわふわしたこの業界で起きてるのは

ボーダーがある基準値もなく、
ふわふわしたトレーナーに対して
セミナーや講座を売る、
将来や技術の不安を煽って商材を売る。



ダイエット商材や通販を買う
ダイエッター以上に

トレーナー商材や情報を買ってしまう
トレーナーの方が
よほどふわふわしてる。



医者や弁護士や美容師などが
同業者同士で
トレーナー以上に商材を売ってるのかも疑問。




※食材=資格

食材1x本人10=10
食材10x本人1=10
食材3x本人1=3
食材8x本人5=40
食材5×本人10=50
食材1x本人2=2
食材10x本人0=0
食材10本人10=100



こんな単純な計算式ではないけど
それぞれの戦闘力を
シンプルに掛け合わせたらこんな感じ。




食材も本人も
どちらも資格取得した後に
さらに上がることができるもの。


それにあなたの大切な時間もお金も
掛けたならば、
上がるためのことはしないといけないもの。




めちゃくちゃ毎日
何度も何度も自他共に認めるほど

考えて、努力して、発信もして、営業もしたのにも
関わらず、

実らないならば
それは資格が悪いかもしれない。



それ以外ならば
あなたが悪い。







『やってから言え!』

僕も常にこの言葉が
原動力になってる。








#パーソナルトレーニング三宮
#パーソナルトレーニング神戸
#パーソナルトレーナー三宮
#パーソナルトレーナー神戸
#ダイエットジム三宮
#ダイエットジム神戸
#パーソナルジム三宮
#パーソナルジム神戸
#ボディメイク三宮
#ボディメイク神戸
#ボディメイクトレーナー三宮
#ボディメイクトレーナー神戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?