山野、大学院を目指す!


今年の春頃に
SNS上で

「来年、鍼灸師の学校に通う!」

宣言しましたが、
諦めます。


やること決めたのに
期待させてしまった方や応援してくださった方、

やるやる詐欺みたいな形になり、
申し訳ございません。




まず、
鍼灸師を学ぶことを諦めた理由は、


鍼灸師<大学院



になったこと。



鍼灸師になるという
優先順位が低すぎて、
そこになるビジョンや将来性も
私の中で考えても考えても全く
広がらなかったため、

損切りしました。




来年、
出馬する選挙の動向にもよりますが、


このままいければ
選挙が終わってから
関西にある大学院に入学して、

そこで経営についても
さらにワンランク上の目指して学ぶことを
決めました。



このトレーナー業界に蔓延してる
なんちゃってコンサルタントや
なんちゃってマーケッターとか

そういう風潮も嫌いだったので
それも変えたいと思ってます。




まだまだ
いろんな思惑や戦略もありますが、


来年は大学院に入って
さらに
自分が必要だと思うことや
自分が活かせる分野、
自分が世間に貢献できることを本気で学びます。



これは必ずやります!


トレーナーの新しい価値観や需要なども
生み出すためでもあります。





 
30代で選挙に出ることも
40歳になれば大学院に通うことも
もう独立した9年前から決めていました。



“鍼灸師は諦めます“



大学院で経営学を学ぶ方が

鍼灸師になって“人を良くすること“よりも
より多くの人を良くすることができると
“確信“してます。


ウォーキング講師を
ダラダラやるよりも
プロのウォーキング講師として
この価値も上げていくには
何をすればよいのか?!も考えました。




トレーナー寿命も
トレーナーの価値観、
トレーナーの新しい可能性を感じた時に


『私がまずはやらないといけない』
と、判断しました。



全てことに波及します。




ただ、

まずは必要な資格を全て取得する

市議会議員に挑戦する

大学院で徹底的に学ぶ

〇〇〇〇

トレーナーの新しい価値は生み出せる



詳細はまだまだ書けないですが、


かなりざっくりではありますが、

自分のビジョンは明確にあるので
この2年ほどで

上のことは全てやります!!!






できなかった時は謝ります。
できた時は喜びます。


何歳になっても
常に挑戦者なので、

今後も動向をしっかり発信しながら
自分ができていることと
自分ができてないことを
ズレが起きていないかどうか
確認していく場として

SNSでも発信していきます。



多分、
今年と来年、再来年は
結構誰かの参考になる発信が
増えるのではないかと
思ってます。


#自分の将来のビジョンについて
#2年ってあっというま
#神大か関学か関大
#ここのシステムを知らない人がめちゃくちゃ多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?