学びなさい。


「トレーナーは常に学ぶことは必要」

「トレーナーは知識と技術を学ぶこと」

「トレーナーは学ばないと生き残れない」

「学ばないトレーナーは淘汰される」

と、よく聞きますが、
私も完全に同感です。


ただし、
『トレーナー以外のことを学ぶことが条件』

まだトレーナーにもなって
トレーナーのことを学ばないといけないのは
ただの力不足と努力不足、知識不足。

その自分の〇〇不足を
正当化するために傷の舐め合いや
マウントにもならないマウントをとった気にならないこと。



あなただって
もうどこかで気づき始めてるんでしょ?


トレーナーのことを学んでも
知識や技術があっても
それが比例しないことも



じゃあマーケティング強化だ!
じゃあSNSを強化だ!
広告費を払いまくって宣伝だ!
トレーナーコミュニティに入って勉強だ!


そんな変わらないのでは?


現時点でそれならば、
今後は上がることよりも下がる確率の方が
圧倒的に高くなると
思ってるのでは? 



残念ながらそうです。



一時的に
集客が増えたり、改善されても

やってることや提供してることが
一時的なことならば

波が起きても
一時的に終わります。


甘いものを食べても
血糖値がいつかは下がるのと同じように
どんなものでもすぐに上がっては下がります。



それがトレーナー業界。



だから、
安定した血糖値を作るように
安定した収入源も作らないといけなくなる。


だから、
学びが必要です。


そこを理解せずに、
見て見ぬふりをして
サボってる人があまりにも多いから

トレーナーの離職率も廃業率も
他の業界に比べて
圧倒的に多いのでは???



その中で、

「トレーナーはトレーナーの知識や技術、
 集客方法、SNSマーケティング、動画作成など
をもっとやれ!!!」

は、
おそらく

言ってる本人が
それしか学んできてないか、

その本人が焦ってる。
結果、情報を売って稼ぐ商法にいく。


それが悪いというよりも
それが一時的な波で終わるから危険ということです。


まだ教える立場ではなく、
学ぶ立場なのに、

教える立場に行きたがる人や
教える立場で満足してるから

本当に必要な学ぶ大切さを見失う。



私は
トレーナーを教えることもしますが、

まだまだ学ぶ側です。

むしろ、
私より学んでいる同業者に出会う方が
珍しいほど。


それを自負できるほど、
まだまだトレーナー以外のことも学び続ける。



全てはいつまでもトレーナー業として
働くために!!!



トレーナーだけ学べば
間違いなく10,20,30年後もトレーナー業界には
いません。


でも、
トレーナー以外のことを学ぶことで、
間違いなく10,20,30年後もトレーナー業界に
います。


そして、
その時でも
“トレーナー以外のことを学んでる“と思います。




これまでも
「ただ、自信がないだけだろ?」
「一生トレーナーだけで稼げる自信がないだけ」
「トレーナー業界から逃げてるだけ」
とか、
言われてきましたが、

正直、
「そうなんですよ!!!!👏👏👏」
です。

ずっとトレーナーだけやる自信がない!
一生トレーナーだけで稼げる自信がない!
トレーナー業界の狭い世界と価値観から逃げてます!

本当にこれです。

むしろ、
その話しかしてません(笑)

だって、絶対に私は無理だもん!!!!

トレーナー以外の可能性を広げたいし、
人生1回しかないならばいろんなことに挑戦してはしたいし、自分の可能性を信じたい。

それを挑戦や可能性と考えるのか、
それを逃げの考えるのかは

私がこの先に
『圧倒的な結果を出す』でしか
答えはもってないので
それから判断してもらえばです。

10,20,30年後もトレーナーをやっていれば
それが正解だと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?