見出し画像

【吉本芸人×声優】チョコレート作り事情を語る【ラジオ】

吉本興業所属のお笑い芸人・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、「山本さんオススメの餅の食べ方」や「船戸さんのチョコレート作りエピソード」について話されました。

オススメの餅の食べ方

船戸「お餅は毎年、おばあちゃんが餅ついてくれて、その餅を食べるんですけど、いやぁ、私あれが好きですね、きなことかも好きですけど、醤油にお砂糖を入れて」
山本「あっ、砂糖醤油ね」
船戸「砂糖醤油!あれ好き~」
山本「砂糖醤油にして、焼くとめっちゃ美味いよ」
山本「ちょっと焼くわけ、めっちゃ香ばしく」
船戸「えぇ~!それやったことない。え、食べたぁ。なんかお腹空いてきました」
山本「www」

チョコ作り事情

山本「チョコって作ったりすんの?」
船戸「え、作りましたよ」
山本「あ、すごい」
船戸「トリュフチョコとか。あとは…なんだ?チョコケーキみたいなやつとか」
山本「はぁ~。チョコケーキ作るって本格的だね、すごいね」
船戸「でも結構簡単に作れるんですよ。今あるじゃないですか、バレンタイン用の手作りキットみたいな。ああいうのとか活用すると失敗なく作れるから」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?