見出し画像

フォロワーが減る“呪いの絵”を生み出した女性声優【吉本芸人×声優 ラジオ】

山本正剛・船戸ゆり絵

吉本興業所属・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、船戸ゆり絵さんが「自身のイラストで起きた悲劇」について話されました。

フォロワーが減った“呪いの絵”

船戸「私も絵心ほんとにちょっと、アレなので…」
船戸「昔、事務所の缶バッチ作る企画があったんですよ。その時に『イラスト描いて』って言われて、ハートは絶対入れてほしいって感じで言われて」
船戸「ウサギがハートの風船持ってる感じにしようかな、みたいな。ホワホワホワ~ってイメージして描いたんですよ」
山本「なるほどね」
船戸「そしたらその絵がなんか… “呪いの絵”って言われてw」
山本「www」

船戸「それを、『船戸ゆり絵の缶バッチできました!』みたいのツイートしたら、フォロワーさん減ったんです!」
山本「あら、減ったんかい」
船戸「フォロワーさんが減ったんですけど、呪いの絵じゃないよ(泣)みたいな。可愛いウサギがハートの絵持ってるんだよ、みたいな」
船戸「アミューズ(所属事務所)の公式とかも反応して。『フォロワー減ったの笑う』みたいな感じでw」
山本「www」
船戸「いやぁ、なかなかなことがありました。そんな絵心でございます」

今回の放送では、「山本さんの貧乏時代の食事」などについても話されています。

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?