見出し画像

感動体験シリーズ (ワイン編)

yamanikuが紹介する、感動体験シリーズ。

第1回はエクセレントな赤ワイン、

イタリアのBaroloです。

2年前に冷やかし気分で参加した無料試飲会で出会いました。

妻と「いろいろ飲むだけ飲んでいい一日にしようや」的な浅ましい発想で出向きましたが、帰る頃には見事にお金を落としていました。赤ワインはそこまで得意でない妻すらも胃袋を掴まれたのです。

正直なところ、私はワインは好きな反面、葡萄や産地、作り方など全く覚えられないし、その気もないというレベルでしたが、比べると味は結構わかるんですね。

通にとってどうかはわかりませんが、凡なワイン好きには確実に満足いただける味かと思います。

赤ワインらしいボディ(飲みごたえ)がしっかり感じられながら、後味はよい感じにシマリがあり、嫌な渋味/収斂味もなく、自然と次の杯に手が伸びます。
香りは上品で洗練されていて荒っぽさは見られず、葡萄の華やかさをベースに、上質な醸造香がふんだんに感じられます。

値段は¥7,000程度と安くないですが、記念日に飲むには最高ですね。

ぜひ、至高の赤ワインの余韻に浸ってくださいませ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?