グルメアカウント

こんばんは!

グルメアカウントはフォロワーが多いほど信用できなくなりますよね!



いきなりすいません。



美味しいお店を探そうとしてSNSで探したりするんですが
(そもそも自分の足で探すのが本来のあるべき姿勢ですけども。)


インフルエンサーの方はフォロワーが多いと


「うちのお店あなたのアカウントで紹介して下さいよ〜、ギャラ払いますんで〜」


てのがありますんでね、、、


てなると
「美味しいから紹介されてる店」
ではないんですよね
(「インフルエンサーにギャラを払う余裕がある店」ではあります。)



そのインフルエンサーも駆け出しの頃は自分でお金払って食べに行って見つけた美味しいお店だけを紹介してたはずですが


フォロワーが増えてくるといつしか本分を忘れる人も出てきてしまうでしょう


そもそもフォロワーが多い理由も、美味しいお店を紹介してたからとは限らないですもんね
(ただただ顔が可愛い女の子だからとか、ちょっとセクシーな写真が毎回1、2枚混じってるからとか、フォロワー買ってたりとか)


まぁ全部が全部コマーシャルでは無いんでしょうけども


でも「確実にコマーシャルが紛れ込んでるんやろなぁ」と思うと見る気無くしちゃいます。
(向こうも僕に見て欲しくてやってるわけじゃないでしょうが、、、いや、僕に見て欲しくてやってるんかな?いやいや、そんな事ないわ。いやでも、、もうええわ!)


勝手な僕の基準ですが、フォロワーめっちゃ多いインフルエンサーが紹介してる“新しい店”は特に怪しい。


新店オープンの広告としてインフルエンサーを呼んでる可能性ダイの大冒険!
(可能性が高いという事を言いたかった。悪気はない。)


じゃああんまりフォロワーがいないグルメアカウントが紹介してる店に行けばいいのか?



というとそうでもないですよね。


フォロワー少ないって事はちゃんと美味しい店紹介してないからみんなフォローしてない可能性がありますし(笑)



あと、お店もインスタ映え狙ってアホみたいな盛り付けしてき出してるんもちょっときしょいですよね。
(きしょいとか言ってごめん。でもちっちゃい階段みたいなやつに一段ずつ肉寿司乗ってる写真見ると笑ってまうよね。)


あと「イタリアでピザの世界一に輝いた職人がいる店」もそこらじゅうにありすぎて価値わからないですね。
(日本でも漫才の大会がM-1以外にも地方で開催されてたりするから、その大会が『漫才世界一を決める大会です』って言ってしまえば優勝したら一応世界一名乗れちゃう。イタリアでもピザの大会めちゃくちゃやってるんでしょね。優勝した事は間違いじゃないんでしょうけど、みんなが漫才におけるM-1並みの競争率の中戦って勝った人かはわからない)


でも、美味しいお店を自分の足で探しても、何の情報も無けりゃハズレを引く可能性あるわけですし一緒か。


「ごちゃごちゃ言うてんと気になったら食べに行かんかい!!」


ですよね。





うん、きっとそう。




そう〜



きっとそう〜



(映画リングの主題歌の『来る〜きっと来る〜』みたいに、、、、気のせいか。いや気のせいちゃうわ!言うてるわ!)


今日はほんまにごちゃごちゃ言うただけやな!


また明日
(明日必ず更新するとは言ってない)

サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。