お悩み

こんばんは!

先日radiotalkというアプリで一人喋りを配信し始めまして


ちょっと悩んでます、、、


noteよりもめちゃくちゃお手軽なんですよね


ある程度何を喋ろうとかは決めてますが、始まれば口から出た言葉に任せて喋っているだけの状態



ラジオは12分で済みますが、note書くの僕はいつも1時間はかかっちゃうんです。
(2時間かかるときもあります。「いや、2時間かけるほど中身の詰まった文章なんか書いてないやろ」という意見もあるかと思いますが、これは単純に僕の要領の悪さからくるものです。すぐに揚げ足取りたがらないの!)


こうなると手っ取り早い方に流れちゃうのが僕の情けないところ。



『でも文字でしか表せられないものってあるから、文面で表現する事を続けるべきだぜ!!』


と自分の中の天使が言う



『いやいや、時間は大切なんだから、手軽に配信できる方にした方がいいわよ!』



と悪魔が囁く



いや、悪魔の方が女かい!!


こういうときだいたい天使が女やろ!!


女悪魔の場合、特にその悪魔が淫魔(サキュバス)的な悪魔やったら色仕掛けとかされたら傾いてしまう可能性あるから!!

悪魔はガキみたいな男で頼むわ!


んで天使の方の男も語尾だぜ!って何やねん!


悪魔だけが怒られてると思って油断してたやろ!!



主張の内容とは別のところで人間的に共感できひん部分を出されると意見聞きにくくなんねん!!


自分の意見を通したいならまず嫌悪感を抱かれへん立ち振る舞いをしてくれよ!!


聞く側が味方になりやすくしてくれ!


アホか!!




コホン。


とまぁこんな葛藤を抱えながらnoteを続けていっております。


割と時間の使い方が下手なもので毎日両方更新するのはなかなか難しそう。
(今日はなんかやる気満々でどっちも更新しましたが)


その日伝えたい事を耳で伝えたいか目で伝えたいかで適した方を選べていければいいよね!
(目で伝えた方がいいかなと思いつつも『いや、でもそれを喋りで伝えられた方が芸人としていいやろ』と自分でもっともらしい言い訳を作って、配信が手っ取り早いラジオを選ぶ事はしないように!!)


ではまた明日
(明日必ず更新するなんて口が裂けても海が割れても山が揺れても空が泣いても言えない。言ってない。)


サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。