1ターン撃破

こんばんは!


今日は業務スーパーに行って、一瞬、50本入り冷凍焼き鳥を買うか迷ったけど堪えたよ!

iPadの1.5倍ぐらいのサイズでパック詰めされてるポテサラも危うく買いそうだったよ!


買えばお得系の店では


「せっかく来たんだから何か買わなきゃ」


という気持ちとの戦い


昔コストコに連れてってもらったとき、記念みたいな感じで牛乳1パックだけ買って帰った僕ですから、そういう気持ちに負けちゃう事はたまにあります。


何も欲しいものがなかったときは
NO! F○CK YOU!!
と言える日本人でないと
(そこまで言わなくていい)


話は変わりますが
(あと季節もそのうち変わりますが)



さっきふと自分で


あれ?自分て今100万円越えるような物で欲しい物何もないんちゃう?


と思っちゃいまして


車は免許ないからいらんし


マイホームは買いたくないし
(一生賃貸でいい派)


時計にそこまでのお金をかけたいとも思ってないし


服も単品で100万越えるようなもん多分ダサいし




これはね


絶対に住む世界がまだそこじゃないんですよね


100万越える品物とまだ出会える次元で生活してなさ過ぎて、候補すら浮かばない、、、


とんでもなくでっかいテレビとかなら100万越えるけど、生活の何もかもにフィットしない


100万越えるもん持ってても僕が使いこなせないんですよね、、、


自分の持ち物が全体的に高価になっていかないとそこに辿り着けない

RPGとかで一定のレベルに到達しないと強い武器も装備できない。
みたいな縛りはこの世界にもある気がする。

無理して装備しても逆にステータス下がるというか、本来のその装備の能力を発揮できない。


(とんでもなく没頭してる趣味があって、それの道具にお金をかける場合はまた別の話ですが)


とにかく今はレベル上げですね。

業務スーパーでお得な商品必死で探してるうちはまだまだ!
(楽しい事ではあるけど)


とりあえずは次の町の周辺に出てくるザコ敵を魔法とか使わずに【こうげき】コマンドだけで1ターンで倒せるぐらいになります!
(もう何をどう例えてるんかはわからない)


また明日!
(明日必ず更新するとは言ってない)


サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。