二人目

本日は疲れているので手短に


「二人目のやつが結構すごいよね」


って思ったんです



最近何故か急に


『詳細キボンヌ』って言葉に一人で勝手にハマってます


意味としてはまぁ何となく察しはつくでしょうが一応調べたところ


キボンヌは「希望する」の意味。

何かの後ろに付いて『〇〇キボンヌ』と使い

『〇〇が欲しい』という意味を表すようです


10年以上前に流行ったネットスラング


2ちゃんねるとかで多分流行ってたんだと


語感おもろいなぁ


「ンヌ」のところがフランス貴族っぽくてなんか上品さも兼ね備えてるもんなぁ


そりゃ流行るわぁ


言いたく(書きたくなる)響きやし


僕はをこの「キボンヌ」をどこで初めて見かけたのかはもう覚えてませんが、この言葉が既にネットで流行っててもう完全に浸透しきったタイミングで当時の僕は知ったはずです

これって最初に言い出した人凄いなとも思うんですけど


この言葉を二人目に使った人が実はめちゃくちゃセンスあるんですよね


面白い語感の言葉を見逃さずに実際に使ってみた人


知らん言葉を一人が使ってても普通の受け取り手(センスが別に優れていない人)は「何言ってんのこいつ」で終わっちゃいますけど


二人が使ってると


「え?何この言葉?流行ってんの?」って気になっちゃいますもんね


流行らせるきっかけは2人目が作る


芸能人の人のモノマネって


モノマネされてる本人を見てても気づかなかったのに


モノマネしてる人を見ることによって


「確かにこの人こんな喋り方するよなぁ」


って気付かされません?


その人のモノマネを参考にしてやってみるとちょっとだけ自分もモノマネ出来たような感じになる


モノマネされる本人が一人目


その人の面白い特徴を見抜いてみんなにわかりやすく見せてくれるモノマネの人が二人目ですよ


そりゃ一人目がいないと二人目なんか存在しないんですけど


二人目は間違いなく凄いですよね


バラエティ番組見ててもおバカなキャラの人達が言った発言をピックアップしていじる人がいるから観てる人達は面白いと感じやすくなるわけです


うんうん




だから何?



また明日
(明日必ず更新するとは言ってない)




サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。