レンタル傘

まいど!
(毎度お世話になっておりますの略)


今日は傘を持たずに外へ出てしまいまして
(朝出かけるときにめちゃくちゃ曇っていたのになぜその段階で天気予報を確認しなかったのか。自分に憤りを感じます。でも次からちゃんとやると約束できるなら許してあげる。)


いざ帰るときはじゃじゃ降り
(びゃびゃ降りでも可。にゃにゃ降りは不可。)

傘を買おうか迷っているとふとレンタル傘のコーナーみたいなのに気付きました。


1泊2日で90円!!


すげぇ!


次の日の終電までに返せば90円!


便利な世の中になったもんですよ


コンビニで傘買ったら500円くらいするし


100均の傘は短か過ぎるし


QRコード読みとって、カードを登録すればネット決済でその場ですぐ借りられる


ええやんええやん!


登録はちょっと手間やけどずぶ濡れで帰るよりは全然マシ!!
(ばぼ濡れでも可。びば濡れは不可。ぜば濡れは保留。)


登録を済ませて、傘についてるQRコードを読み取れば、鍵の番号が表示されるのでその番号で傘を取り外し、使う事が出来る。


はぇ〜


便利ぃ〜


利便ん〜〜


よし早速ロック解除。




あれ?


外れない。



(・∀・)?



サイトをよく確認すると故障などで鍵が外れない場合は一旦返却して再度別の傘をレンタルすればいいらしい。


じゃあその隣の傘で!


ロック解除!!



あれ(・∀・)??



じゃあその隣の君!


君が僕に借りて欲しくて回りくどいアプローチをしてたんだろう??


素直じゃないなぁ、、、


ロック解、、あれ(・∀・)??


じゃあその隣の君、君に決めあれ(・∀・)??


(・∀・)??


結局10本ぐらいある傘、全部鍵開かんかった、、、


ちゃんと調べたよ?


すぐにキレずに「自分が間違っているかもしれない」という前提で何度も確認したよ??



いや、、、




なんじゃオラァ!!!



めちゃくちゃ時間無駄にしたやないか!!!


久しぶりに物にあたり散らしかけたわ!!!


結果「キモっ」て吐き捨ててずぶ濡れで帰ったわ!!


マジで何やねん!!


全傘壊れてるてどういう事や!!


一度に全部壊れるはずない


じゃあ1個ずつ壊れていってんのに、全傘壊れるまでに時間があったのにほったらかしにしてたって事やんな??



その程度の熱量ならやめてまえ!!


レンタル傘のシステムなんてまだそんなに世間に浸透してない画期的な試みなんやから、導入する側はもっと熱量ないと!!



それとも傘が壊れてるの誰も気づかんくらい普段から誰も利用してないの??


それならそれでやめてまえ!!



○ね!!
(○に入るのは「モ」です。画家のモネの事です。急に画家の名前を叫びたくなっただけであって、決して誰かに乱暴な言葉を吐いたわけではありません。)


ただ単に傘使えへんかったからじゃなく、色々含めての僕の去り際の「キモっ」ですからね!!


借りられないならもう置かないでほしい。


心から愛せないなら、愛してくれそうな素振りなんて見せないで欲しい。


また明日
(明日必ず更新するなんて一言も言ってない)

サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。