見出し画像

【暇つぶし】20230421フライデーレガシーのログ 使用:モンスターショー(オムニテル)

20230421のフライデーレガシーの感想を暇つぶしに書いてみたものです。ログ残し的意味合い。一部記憶曖昧で違ってることもあるのはご愛敬。
忙しくて色々忘れているのでかなり割愛で記載。

使用デッキ:モンスターショー(オムニテル)

一番握ってるデッキ。今回は白タッチのバントカラーでお試し。
メインに3テフェ1、サイドにソープロ2、エンディング1
白マナはTundraからしか出ないという剛気

R1 対 ティムールカスケード 2-0

構成的には有利よりなのだろうか? 主立った戦力はサイなので、そこを弾けていれば勝てるなかなぁ? とよくわからんと思いながらプレイ。
game1はサイを多少並べられるけれど、ショーテルでデカブツ通して押しつぶす。
game2はサイドからビックリドッキリカード”避け難い裏切り”が投入されていてビビり散らかした。ウィルで弾いて、サージカルで抜き去って事なきを得る。通っていたら死んでいた・・・あんなカードあるんだなぁと学び。
その後アトラクサ出して殴り倒して勝ち。

R2 対 デッドガイエイル 1-2

黒いデッキは苦手なんです。と思っていたら、ゴバカーンへの侵攻が結構厄介。ゴバカーン、PV、平和の番人とサマーの効かぬ疑似ハンデスが多い。
geme1は順当にハンド削られて負け。game2は先手を活かしてショーテルからデカブツでゴリゴリ潰せた。
game3はショーテルエムラを通して、一発殴って相手ライフ1。相手はトップカラカス以外の回答なかったが、トップカラカスを引き込まれてエムラを戻されて負け。
これは夢に出そうな負け方だった・・・とはいっても夢には出なかった

R3 対 ティムールデルバー 1-2

新型の緑入りデルバー。なんとなく苦手意識。
game1は上手いことショーテル通して勝ち。
game2は上手いデルバームーヴされて負け。やむなし。
game3は前回の反省を活かして森知恵をさばくものの、カードを消費してしまって巻き返しできず。そのままズルズル負け。
うーむ、ティムールはなんか苦手意識。


総評

今回はなんといってもトップカラカスで解決されたのが印象の全てという感じ。互いに消耗戦してたので、こっちも手札が十分ではなく、あと一歩足らず。途中でコアトルで何度かどついていれば勝っていただけにプレミが目立つ。
油断大敵。
引きも全体的にイマイチだったけど、最近調子が良くて天狗になっていた気もする。勝って兜の緒を締めよ、先人はやはり良いことを言う。
白入りはまだお試し中。強いときはあっても、弱いという感じはなし。サイドのハーキルリコール、残響する真実あたりが弱かったので、これを白のカードに変えたは良いと思う。
青緑のクリーチャー触れなさを解消してくれているのはいいと思いつつ、マナベースが雑過ぎたので調整がいるかもしれないと感じたところ。
もうしばらく白入り試してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?