見出し画像

猫考察911

猫の生態には他の人より詳しいと山猫軒は謳ってるけど仕事開始は本当に時間はかかるし読めないし手順すら覚束なくてあの頃見つけられなかった猫たちには本当に力不足で申し訳無いと猫探しの時そこの街にあるお地蔵さんに手を合わすとき必ず謝る…
基本はペットレスキューの藤原さんの本やTVや載ってる記事を読み漁り使えそうなと言うより丸パクリ
でも見て読んでるのと現場はやはりかなり違う…
本当に事件は現場で起きているんだっと思う
何よりも自然はその場所の現在が今そこにある自然であそこならとかここならとか通用しない厳しさがある 今ここで何とかしなくてはいけない… その中で経験と知識をフル動員脳味噌にかけての思考に入る 猫なら通る道 通らない道 これも2つあって野猫は通るけど逃げている怖がっている猫が通れない道がある でも度胸のあるやつも居て堂々と車道を歩いて来る逃げたばかりの強者もいる 分かってないだけかも知れないけど… 家族を交通事故から救いたい 轢かれて潰されてそのままではあまりにも神も仏も無さすぎる 子供は轢かれて逃げられたら警察は緊急配備かけてそのあたりをパトカーが彷徨き回るのに動物は何のお咎めもない… 法律上物で所有物で動物だけではなく植物も物もオタクならプラモやフィギュアがどれだけ大切か法律化出来ない
子供と同じぐらい交通事情に疎いのに せめて通報位の義務は付けて欲しい 1回目ならショックや骨折で済んだのに動けないから前走車の下から急に見えても避けるにしてもたかが知れてるし前にも書いたが 夜中に帰り道橋の上で轢かれて動けない猫を見過ごした… 次の日また夜中通ったらぺしゃんこになっていた… その光景も気持ちも全部覚えている 助けられたかも知れない命… カチカチの土手に穴掘って埋めた自分に腹が立って仕方が無かったあの事
出来ただろ 動けただろ それが今の山猫軒に繋がっている 正直チラシ配りが一番辛い 怪しい所を探し餌やりさんを探し1軒1軒ポストに入れていく
知らないで庭に人がいてポストに入れたばかりのチラシをくちゃくちゃに丸められた事もある
良く見もしないで…次の日風でチラシが飛んでるのを見かけたこともある… 本当に心が折れそうになる
もう業者に頼もうか…と思う 必ず一回は思う
自分は足が攣りやすい 濃い目の色眼鏡かけて金髪のデブがふくらはぎ押さえて転がってたら多分自分です 助けてあげて下さい… でももし動物好きな誰かに保護されていたら… 怪我して動け無いところを保護されてたら 情が湧く前に知らせたい 可愛いと可愛がってくれるならば有りかなぁと願いたい所もある でも簡単に拾える人は簡単に捨てられる 特にアパート等の一人暮らしの方に多い でも自分は言い出して連絡くれただけ有りがたい けして泥棒ではない 心優しい人を傷付けたくはない大岡越前の子供裁判じゃないけど… だから1日でも早く知らせたい 知らない猫が増えたと猫避け剤なら良いけど毒殺さえあり得る 愛護法違反だけど勝手に敷地内に入って勝手に食べたのだから量刑はとても軽い 猫にも非はあるから だから知らせたくて撒くのだ その情報力は侮れ無い でも全員が協力してくれる訳もなく頼んでもない余計な協力者を増やすこともある だから他人を巻き込めないのだ
信じないのだ 何より怪我してほしくない 猫の本気は目を閉じたまぶたを切り裂く爪と腕力を持つ 抱き方知らなければ角膜までいけば失明だ 自分も手を何回も貫通されるほど噛まれたこともある 消毒がてら綿棒通してスゲーと感心するぐらいの穴を簡単に開ける 怖いから逃げているのだ 
いつも捜索前初心を忘れるな 考えに溺れるなと言い聞かせてから始めるも バイアスにかかると中々取り除くことが出来無い 消し去る力 再入力の力不足を補える何かが欲しい… ドラえもん居ないかな
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?