見出し画像

猫考察2013

友達が遊びに来た お茶出したら子供がアレルギー持ちらしく 抹茶のケーキを食べたら発疹が体中に出たらしく 今度病院の精密検査を受けると言っていた… んーコイツこの前遊びに来た時に紅茶のケーキ食ってたよなぁ… でもアレルギーの限界はいつ来るかわからない 花粉症何か去年まで何ともなかったのに今年から なんてザラにある でもなぁ 世の中意外とお茶系茶っぱは料理とか入っている もしやと思い真っ赤な口紅が家にある これはシルバーを磨く為に買っていたものだが ちっと手ぇ出してみ ほんの少し付けてみる すぐ赤みが出て浮き出てくる… やっぱだなぁ これさぁお茶じゃないかもよ 多分虫のアレルギーだよ… 抹茶のお茶じゃなくケーキ食べたんだよな? 安いやつは蚕沙(てんさ)って入ってんだ 簡単にカイコのウンチ えって顔してる… さっきの口紅はコチニールって虫から出した赤 赤い色って紅花とか沢山の染料はあるんだけど本当に真紅はコチニール使わないとできない色なんだ でその口紅に反応があったから ひょっとしてと思ってさ 病院で先に言ったほうが良いよ じゃないと遠回りされる 特にアレルゲンは分からないから… あとバニラアイスとかも香料にビーバーの肛門の横から出るフェロモンを使って独特の風味出すから… 俺達そんなの食べてんのか? まぁ俺も本読んで確かめたら確かにそうだったって話なんだけどね 添加剤とかはよく見ると成分分けると有害物質だったりするからね だからって特に気にする量でもないし体内に残留するものでもないから 気にするならナノプラスチック もう小さすぎて見えないペットボトルの欠片の方が怖いよ 自然で分解出来ない物が人が消化や分解出来るわけ無いし何処に溜まるのかすら分かってないんだから… 相変わらず無駄な知識だけは詳しいよなぁと言われたが いやニュートンとか読んでれば当たり前の事だよ 
自分からしたら何で読んでないのかそっちの方が分からないよ… まだ痒そうだったから抗ヒスタミン剤を飲ませて様子見たほうが良い 掻くなよ
拡がるから… 昔から痒いのと痛いのどっちが耐えられないか 自分は痒みだと思うのだけど 自白剤に漆って無いんだよなぁ 先に気がおかしくなっちゃうのかな? 凍死寸前に人は気がおかしくなるらしい ソビエトの山岳事故や八甲田山の事故でも素っ裸の人とか結構居たらしいからなぁ
動物は有機物からしか栄養を取れない その中には太陽の光りってのも入っているけど…
自分も他人も地球の中の有機物の1つなんだと
死んだら他の有機物の栄養にもなれるんだと…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?