見出し画像

猫考察2083

最近話題になってる年寄りも中年も若者も 
孤独… 自分は一人になる事は悪い事ではないと思っている 本当の孤独って何なのか良く分からない 世の中で生きていく以上誰にも会わないのは本当に特に今の日本では難しい 失踪して白神山地やアルプス 青木ヶ原樹海 北海道の知床ぐらいしか思いつかない 松島のどっかの島でも良い なにかしら金銭がないと生きていけないし そうすると誰かに会ったり連絡したりは必須だ
本当に食べる分だけの自給自足って田んぼも畑も
結構な広さだ 野猫が中々の広範囲の縄張りを持つのも納得出来る そして何故山の中の獣にならないで人の側で生きる動物なのかを… 虎やライオンが人の側じゃ無くても生きていける餌がある
猫はネズミやモグラや鳥を捕って食べる 彼奴等は人の農耕化に伴い多分人の近くに簡単に捕れる餌があることを覚えたのだろう そしてそいつ等が居るから野猫は人の側に居るのだろう そうあくまでも人の側にいるのだ でも人が食べ物を残す様になった ゴミと言える最初かも知れない
そこに餌が来る 更に人との距離が近くなる
さらに過去は家畜は基本は食べ物だ 犬も猫も緊急時は食べられてだろうし 今も食べている国もいる 本来の家畜の役目は食べられる事だ
今は近代化してペットに格上げ?され世界で先進国と呼ばれる国では食べる事はなくなったけど
韓国や中国ではまだ食用にされている ソウルオリンピックの時 韓国政府が犬を食べるのを禁止した それはまだ犬を食べている人達がいるって事で別に禁止することはなかったと今でも思っている 自分には可哀想と人の前で発言する人の方が余程考えが足り無いと思ってしまう 
自分は食べないけど 人が食べるものにケチつけてどうすんだと クジラを食べる自分としては思うんだよ 宮城ではイナゴを佃煮にする 冬場の貴重なタンパク質だし 蜂の子や 川のザザムシ等 地方では昆虫食もあるし 今は無いけどカタツムリを食べてて寄生虫にやられた地域もあった
南の島では謎の神憑りの病気 結局の所南国の蚊が風に乗り飛んできて流行らせた すべての生き物は食べられる運命になる 今だから安全なだけだ いや 安全と勘違いしているだけだ イノシシが人の味を覚えたら… 月の輪熊が人の味を覚えたら… 何ら不思議ではない そして世の常
お互い様なんだろうなぁの今夜です
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?