見出し画像

猫考察2074

人は自分に言い訳できる 特にオンラインでの捜索は安く上がるのもあり逃げた当日や2日目に相談くれた方にはかなりの成功率を持っているので自信を持ってお勧めする 猫屋としては自分が行けばそれだけ日数的にも早ければ早いほど良い事になるのは分かっているし正直儲けにもなる 
でも家族が動けるのならばオンラインを勧める
家族じゃなきゃ出来ないことは沢山あるしビビリではなくそれだけ慎重な動物を相手に探すのだから簡単には見つかる訳が無い 草むら1つ植木一つでも見つけにくくなる動物だ しかも警戒しているのだから ただ日にちが重なって行けない事も多々ある それまでオンラインでやりませんか?とお願いする事もある 行く前に保護出来たらそれはそれでとても良いことだ でも数日やって山猫軒が動くとなると 手を抜く方々もいなくも無い 行く前に情報共有として 簡単に何処までチラシを撒きましたか?どんな情報が入りましたか?に答えが出てこない家がある 撒いてないから… 最初の段階で猫を逃がした時点で後手に回っている自覚がない そして猫屋が来たら任せれば良いと思ってしまって何もしていない 
確かに言ってお願いしたことは見てもわからない事が多いと思われてるけど一目瞭然で分かるのだ
プロっちゃプロである 猫の形跡を追うのだから人の形跡が分からなくてはお話にもならない
足跡や水をまいた後 なんかすぐに分かるが口には出さないけど 本当に猫が心配なのか 猫を心配している自分が好きなのか 分かってくる
人なんてそんなもんだ 殆どが自分第一だ だからこそ否定しても始まらない でも猫を戻していいのかはすごく気になる 一度だけ明らかに虐待の跡が残っていた猫は見つけたけど 放した
その後欲しいやつがいたのでその家の子にした
自分に良い顔しても部屋やご飯の容器やトイレや玩具等である程度は分かる でも自分が正しい訳でないし正解でもない その家にはその家なりの可愛がり方がある でも友達の家に行った猫は 何か酷い火傷ありましたが何かあったんですか?
でも口を閉ざしたままだった… 間違ってお湯かかったとか 猫が暖まろうとストーブの前にずっといて焦げてたとかよくある事なんだけど 隠す必要はない それを隠すとなると… 多分余計な事だろうとは思う けど帰すにも帰して良いのか悩むときもある 警察に保健所に通報したほうがいいのか分からない 保護されたとして結果は見えてるから… だから恨まれても良い 帰さないと言う方法もある でもそんな人は又拾ったり貰ってくるだろう事も分かっている だから近くに行ったら寄るようにしている 警戒しているのか
勉強したのか 猫の身体に変化は無い 次あったら間違いなく警察には報告する その前に殴るかもだけど… 違う意味で警察のお世話になると思うけど 人を恐れる猫にはなってほしくない 人の顔色見ながら生活する猫にはなってほしくない
体罰は人もどんな動物も分かる 目で怯えがわかる 動物達のそんな目は二度と見たくないし そんな目にした人を自分は許さない 山猫軒は人の為にあるのでは無い 猫の為に存在するから…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?