見出し画像

猫考察857

山猫軒に電話をかけてもらうと着信音が米津玄師の馬と鹿が聴こえるように設定してある 
只の着信音は天の邪鬼が許さない 何か変えたくなる ガラケー時代からわざわざ楽譜に起して打ち込んで…誰にも聴き分けられなかったりして…
まぁ唄を作ってから数年経つし新しい曲も沢山ある
変えないの?仲間からは気紛れに変えるの知られてるだけに不思議がられるがこれでも選曲にはかなり考えた 自分は好きな唄が沢山ある… 歌手だけではなくジャズもクラシックも まぁ趣味の1つに入れてもいいけど自分が生きていくために必要品なので趣味には入れていない シャンプーや洗剤を趣味にはしないのに入浴剤を趣味にする人がイマイチ分からないけど… 常に音楽は自分の周りにあったし ウォークマン分かるかな?SONYから出た時から小学生だったのにおじいちゃんに買ってもらって従兄にテープ作ってもらって聴きまくってた 邦楽も洋楽も 中学に入り先輩が出来ると更に幅が広がり パンクを知りロックだ 仲間はヤンキーに走り自分はパンクに走り始めた…学ランは仲間は太くなり自分はタイトになり… 服装も変わって行く そして今 着信音は沢山これ良いなぁと思うけど 深いというか山猫軒に合わないと言うか… 悲しみを増長したくはないし 哀しいよねと大変だよねと取られるような曲にはしたくない そのつもりはなくても取りようは人それぞれで 頭の中のストックには四十年分の自分の聴いた曲のストックが頭にあるし 棚にある
好きな物を選べば良いとは思うけど 追い討ちはかけない 去るものは追わない 商売人としてはそこを追わないと稼げないと言われるけど 選ぶのは依頼人で自分ではないし 依頼人次第で態度もやり方も変えることはない だから値段も変えない 
馬と鹿 自分にも言い聞かせる曲だ 仕事前に必ず聴く まぁ携帯の殆どのメモリーは写真と音楽 今は便利だ ウォークマン無くても携帯が変わりをしてくれるし昔から携帯もSONYだし 何だかんだでSONY好きなんだな 自分の世代は… 音や画像とくれば先ずはSONYから 後は予算次第 安くても良いものは沢山あるけど付き合い長いからやめられない 
猫探しにピッタリの曲なんてそう有るわけでも無いけど合うなぁってのもあるけど重いし深いし
自分の為にそして掛けてくれた方々のほんのちょっとの勇気を思い出して欲しくて… ほんのちょっと…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?