見出し画像

猫考察2009

誤解されるんだよなぁ…馬鹿犬みたく何処でも何時でも噛みついている訳では無いんだよ…
そんなんだったら生きていけないのだ そんなに世の中甘くないよ… 個人的に分かりやすく言語化すると マナー違反とルール違反は完全に違うって事 ルール違反はペナルティを当然貰う 因みにバスケなら個人が5回ファールしてしまえば退場 チームでも5回したならそれ以降はフリースロー一回が与えられる ルールは法律と取ってもらっても良い条例と取られていも良い やっちゃ駄目だよがルール マナーはそれは格好悪いから止めときなだ この境目はすごく曖昧で法律をある程度以上勉強したなら理解してくれると思うけど イチャモン的に法律違反だと責める事も出来る 直ぐに解釈の理解力想像力の範囲内で使えるかどうか なのに 国会議員がズルして刑事事件相当の事なのに地検も国税も動かない… その癖もはや生活困窮者枠にハマりそうな自分には確定申告ちゃんとやれって… 桁違うんですけど…
領収書1枚無いだけで認められない買い物もあって経費で落ちなかったんだけど… あれが許されるのならこの国は確実に歪んでいる 更に代替え出来ない野党が無いのも最大の問題で 国会議員こそ大所高所から自分の選挙区に詳しくしかも何らかのエキスパートじゃないといけないと思う
何も知らない大臣 素直に間違っている 大臣が何していいか分からないから役人が裏で大変な思いをしてサポートするけど役人の失敗は大臣が被るもので役人つまり自分の下のせいにするなら
自分は役立たずですと知らなかったって何してんの?の政界… だから国会議員が受かるために選挙区変えるなんて間違いなくおかしい そこの町名 通りの名前言ってみなと言いたい 方言でもお店でも良い 宮城県人なら大体知っている物事冬はどっちから風が来て夏はどっちから来るの?海側は?山側は? 名物は?そんな事も知らない人間に県の代表として国会に送り出す人の気持がわからない 自民党公明党 もう党制やめて人数制限して小さな党や団体にして良いと思う
動物に詳しい人が大臣になって欲しい ブラックバスもブルーギルもアメリカザリガニもウチダザリガニも 今生きている 肉食魚は池の生物を全部食い尽くすって… なら歴史としてサバンナはライオンだらけ インドやジャワあたりでは虎だらけ でもならない 当たり前だ生き物だもの
お腹いっぱいになれば食べられないよ 消化の時間がある 猫科は狩りが下手だし 犬科は生活範囲が広いから人に狙われやすく毛皮も重宝された
寒い所に沢山の猫科動物が居なかったから絶滅は免れたが餌が不足して餓死も少なく無いし オランウータンは間違いなくベトナム戦争の被害者だ
戦争の被害者は人間だけでは無い しかも動物は二の次にされる 今宮城も太陽光パネルの大規模発電所が沢山有るけど 下草は刈り取られまぁ日光を効率よく吸収するのが役目だから下草は仕方無い でもフェンスで囲まれたあの場所に立って見たことがある人はどれだけいるだろう?
下草を食べるモグラやミミズ それを狙う動物そう 食物連鎖が断たれた違和感が凄い気持ち悪い
せめてフェンスの中にヤギや羊を何ヘクタールに何頭飼うこととか決められなかったのかな?
固定の為に下地にRCと言って砂と石が固く締まるように作られた人口の砂利を敷き詰めローラーで固めて土台を作る だから養分も無いしくだんない雑草しか生えない まだ芝生を植える企業があるのは幸いだ 福島の原発のせいかも知れない
全国の原発問題とは分かっているが これだけの温泉地があるつまり地熱がある 何で地熱発電作らないのか 簡単に値段だよな… 政治もコスパ求める 税金の収支が合わずマイナスばかりの国
それは誰もが住んでいる県や市や町でも起こっている だから騙されないでキチンと市議会報や県議会報 読んでみて 残念ながら自分がいる市は今だに大型箱物を作り 図書館なんか最高に綺麗だけど 新刊が少ない… 動物関係ほぼ読み尽くしたよ… 国がやらないから県が 県がやらないから市が そして市がやらないから個人が…
だからボランティアさんたちが猫の犬の他の動物の世話や譲渡や命を助ける運動をしている
議員1人減らせばどれだけの動物の命が助けられるか… まぁ人減らして行政が動物保護に動くとは到底考えられないけど… でも民間の沢山在る団体は活動をしている なんの活動?位は少なくても市議会議員は知っていて欲しい そもそも市議会議員は市民と直接語り合うような場を作り話し合わなければならないのに そんなの一回も誘われたことも無い パーティはあるけどね 誰が知らない人のなんのパーティなんか安く無い金出して行くか 好きな歌手のディナーショーの方がまだ満足感ある だから政治家や役人を信じられない 外に仕事が沢山あり結構いっぱいいっぱいなのは理解出来るが 問題視そして議題に位はして欲しい 解くに古川地域は害獣ばかりの市になっている 愛護とは真逆の思考何だから野犬や野猫がどんな扱い受けているかは書かないけど分かって欲しい… 悔しいし施設壊して良いなら壊すけど結局その時助けられる命は僅かで恒久的に続かない話なので イライラする 因みに人の福祉も仙台に比べれば凄い開きがある 田舎なんで…でも田舎ならではの人の良い所もある 因みに自分の母は古川の人間に苦労した事があったみたいで古川の人間は大嫌いらしい… 自分の息子が古川の人間に一応なっているのが気に食わないみたいだ 仙台っ子の一見さんお断り位 何だかなぁ
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?