見出し画像

猫考察2062

ずっと考えてた思ってたことがある 
最近はYouTubeも入ってきたから余計だ ネットの中に存在する考察系?そして何々のやり方…
インスタとかにもXにも良くある 笑うのは運気を上げるとかだし 鬱とかHSPとか心が壊れる前兆とか自分の経験から言うと忙しすぎてインスタとかそもそも携帯自体を中々使わなく仕事で書類書くの忘れたからとか 本当に連絡用にしか使わない 壊れるのが分かってたら休むし少し時間貰うことも出来るはずなのだ それが出来ない会社や世の中だから間違った流れのど真ん中に居て流されてたから 自分の今 なんて考えも出来ないのだ それよりも部下の事や仕事の進捗具合 それだけで精一杯考えていたし 自分の癖もある 考える 将棋みたいなものだ なんて先か一応考えておく 一斉ストライキなんて事ならお手上げだから逆にいい インフルエンザ蔓延とか やはり仕事は柱になる人達を育てる 全ての部下が一本の木になり 柱に成れるように まぁ適性もあるし本人が望んでいるって前提もあるけど 
猫探しをして 比較するされるのは当然だけど
依頼を受けてから比較されてもこちらも困る
やり方は説明している そして間違ってもYouTubeやネット関係は調べない 気にしないでと伝える 信じるのは山猫軒 掛かり付けの獣医  
ペットレスキューの猫探し記事とチャットAI のみ それ以外は情報元がシッカリしている分かっている所のだけ信じて下さい と伝えている
そもそも猫の探し方を載せるのは良い でも季節があり 1年間バージョンアップしないのは完全におかしい そして場所 地域 大雑把に言えば本州の何処よ?って話になる 関西と東北では季節が同じでも全く違うのだ 若い時名古屋に良くいた浜松とかも桜が2月に咲くのだ それは最初はビックリした そりゃそうだ年に何回かしかマイナスにならない県だもの その県内で暮らすなら本当にスタッドレスタイヤなんて必要無い 
だから僅かな降雪で大騒ぎになるのだ せめてワンタッチチェーン位用意しとけよ とは思うけど… そしてどれを見ても大差無い 細かい事が書いてない 必要なのは細かい所なんだ 5段階活用何だから それも場所や場面で使い分ける必要がある ただでさえ言う事聞かない猫なんだから 頭が良く身体は柔軟そして個性があり捕食される側にもなる動物 逃げない訳が無い隠れない訳が無い 良く気配すら無いんですけど と言われるけど 人に気取られる猫ならとっくに絶滅している 気配を消せないで狩りはできない 本能的に隠れ事が抜群に上手いのも猫だ 自分は人の気持は全く分からない だから空気を読むのをしない したところで逆にかき乱すだけだ だからこその台風野郎なのだ 勝手に巻き込んで勝手に去っていき勝手に消える… ただ仕事だから引き受けたからには自分の出来る最大限の誠実さだけは無くさないで対応したい 猫に限る… 人はどうでも良いのだ どう思われても良いのだ 
変な人間じゃないと友達になれない様な人間だ
普通じゃない 真っ当じゃないと蔑まされる様な人でないと友達になれない 何かの一線を越えた人達しか話が合わない 逆に物凄く偉い人?凄い人?とも話が合う 凄い大手企業の社長だったり
その分野では知らない人が居ない位の人達もぶっ飛んでる… 何故か変な人は変な所に居て合う事があって話をして意気投合するのもある 本来ならば土下座してでも会えないような人達だ 
週刊誌はプレイボーイしか買わないから経済誌は図書館で読むから知った時 最初は似てるなぁと思ってる スーツ着てないし髪もボサボサだったりしてるから… あれあの人じゃんとわかった頃には遅すぎるなんて良くあるのだ 話がそれた
まぁ信じる時計は一つあれば良い それだけなのだ 沢山時計持っていても示す時間は同じなのだから まぁ数秒違うのは御愛嬌 信じた物には疑わないのが一番だ だから騙されるのだけど…
では又

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?