見出し画像

猫考察2065

飼い方は人それぞれだ 何の文句もない 犬も猫も大体迷惑するのは猫ならば公園の砂場 犬なら交通系標識や信号機又は電柱にするマーキング
そして埋めない糞… 昔は踏んで大騒ぎで終わったもんだが たしかに臭いし衛生的にも良くない
まぁ糞自体はそんなに汚いものでは無い ただ動物各種身体には要らないものを集めて出しているものだ どんな動物も口の中が一番汚い だから犬に舐められたりして喜んでいる人達の方が余程知らないんだなぁと見ている でも確かに形として家の前にあったら怒る 自分の隣の家も犬を飼い最初は家の駐車場とかに糞を片付けないままそのままにしていた だからそのお隣の玄関前に返しておいた 何回も… 糞を見たら犬のと猫のは全然違うしそもそも猫は隠す まぁ隠さない猫もいるけど… ついでに無駄吠え 馬鹿犬… 文句言いに行くかと思ったが一応お隣り わざわざ仲悪くする必要も無いから 聞こえるように躾教室に連れてって貰いな 本当はお前は頭が良い子なんだからと 外に繋がれている時に撫でながら言ってたのを聞いていたのだろう 聞こえるように言っていたのもあるけど… 今は躾教室に通い立派な犬になった 因みに本当のプードル 確かうちの契約は小型犬か小さめの中型犬… いやいやプードルは大型犬の小さい方だろと思うのだがプードルに悪気はないので飼った飼い主の認識力何だろうなぁ もっと遊んでやれば良いのに…と思いつつ人の家の事 どうでも良いです ペットOKの珍しい1戸建ての集合住宅 ペットが煩いのは承知済み 後は飼い主の気持ちや考え方次第 
でも野猫も沢山いる地域 家の周りにペットボトルや100均のトゲトゲ置いてあるけど猫には効かないから… それならイラクサを持って来て植えて増やしたほうが来なくなるのに… 曼珠沙華植えたら来なくなるのに… 大好きなYouTube番組エガちゃんねるで江頭さんが死にかけた話の中で
作りたての塩を手に握れるだけ握って口の中に入れて無理矢理食べたら フラフラになり撮影ギリギリで終わって病院直行… 急性ナトリウム中毒
もう一握り食べたら命に関わる… 知らない事は怖い 食べるもの全て毒にもなり薬にもなる
ライザップとか食事制限をして肉体改造するのは良いけど体脂肪減らして筋肉量を増やすのだから
効果的だけど健康かと問われればそうでも無い
簡単に体脂肪を落とせば残るのは筋肉だから嫌でもムキムキにはなる だからきちんとした美容整形で脂肪吸引したらムキムキにはなれるけど 脂肪は脂肪で保温やそれこそコラーゲンの塊なのだから艶も無くなるのだけど… やはり医食同源 どんな動物にも食べてる餌は元々食べてる餌を与えてあげたい 猫ならネズミやモグラとか でも普通の人は?大抵の人は残酷すぎて見てられないだろうし 逆に猫嫌いになられる心配のほうが大きい でも本来の姿はそう云う行動をする動物なんだよなぁ… 本来は人だって牛も豚も鳥も魚も自分で捌くべきもんだよなぁ… 口から入れるのもお尻から出す物も人が責任を持って食べさせ始末をする 覚悟が無いなら飼わないほうが余程幸せに暮らせるのにな 好きでも良い でもヘタの横好き 世話は関係無いなんて思わないで欲しい
動物達は何をされて怖かったか覚えてるし 楽しかった事も少しは覚えてくれている だからその柔らかい固くなってないセメントに何を形作るか跡を残すか…考えてほしい 当然人の子供にも…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?