見出し画像

猫考察2095

あなたが本当に聞きたい知りたいことは何ですか?相談をしていると本当に聞きたいことが分からなくなる質問が多い… それで猫が戻らない…
こっちは何でかなぁと暇さえ出来れば未決の捜索依頼があって見つけられなかった猫がどこに行くのだろう?Googleでウロウロ眺めたり過去のそのあたりの天気から考え違いをしてんじゃないか
何か見落としてないかを考える 暇そうで暇なんだけど暇ではないのだ ただ何も考えたくない時は1円パチンコでボーっとしている 何も考えない大人のゲーセン… 当たれば猫のフードに交換できるしタバコに交換もできる 水槽眺めてるのも良いんだけど 家にいるとどうしても猫達がいるから やり切れない思いが分かるから つい思考がそっちに行く 何もなくなればギターの練習でもするのだけど なんせ記憶力や思考力がフロッピーだから頭がすぐにオーバーヒートして眠くなってしまう そう自分は疲れると寝てしまうのだ 特に頭を使うと 逆に肉体を使うと寝れなくなる… 自分を責める時も眠れなくなるけど 人を相手にすると特に疲れが酷い… 何も恥ずかしがらず本当の事を話してくれれば大体のあたりはついてくるんだけど… 実は外の猫に餌を与えていで飼ってはいないんだけど…とか 逃げてもそいつ等の縄張りが家のすぐそこにあるのだから近寄りたくてもできないかも知れない… それならそうと言ってくれれば別のやり方あるのに
探し方も捕まえ方も一つではない 引き出しは一応持っているつもりだ 猫は頭が良くて慎重だ
良くビビりと言われるけど 捕食される動物でもあるのだから 慎重なのは当たり前で 見つからないように動くのは猫科の動物として当たり前の生活で 平和ボケした人に人間に簡単に見つかるワケがない だから今ある今できる事実のみを信じて考察して動くしか無いのだ 偶然なんかは世の中に存在しない あの日あの時あの場所にいたからこそ出会えるのであって そもそも行ってなかったら会えもしない 探して無いなら見つかることも無い チラシ撒いてないなら見つかるはずがない 何でそんな遠くへ… なんて合ったりするものだ 大体は諦めずコツコツ調べていきたどり着いた先に猫が居てくれた それは飼い主さんの執念でもある そして諦めないことの大切さを教えてくれる 誰が待ってて誰が探すの?猫屋のせいにしたいならすれば良い 死体を見つけない限りは生きている筈なのだから ゆっくりでも範囲を拡げていく その執念と諦めない愛情は自分には無い 猫が好きなのはお互い様だけど
家族として見たらやはり自分は部外者で だからこそ本当の事を言って欲しい 辛い思いをする必要はない そんな事ばかり考えている…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?