見出し画像

猫考察2079

なんで人嫌いなのに動物とかは好きなんですか?
なんで猫探偵やってんですか? 困る答えではない 人は居なくなったら警察に届けてもそんなに探してはくれない 何かあったときに照会して見つかる事が多い そして嘘かどうかは分からないけれど味方もいる 家族 親戚 友達 でも本当に困った時助けてくれる人達はどれだけ居るのだろう?それでもいるだけマシだろ?猫は本当に家族も考えている人しかいないから そして探し方分からないからお金を出してでも探したいって人がいるから 自分は猫の味方になる と決めた
猫だから 犬だから戻ってくるだろう… まだそんな事を考えている人達は少なく無い… そして何もしないまま野猫に分類されてしまう 
法律的には 飼い猫と野猫しかいない だからこの考察に野良猫は出てこない だけど世の中には野良猫がいる… 猫も犬も逃げてるわけがない 
何らかの理由があれば逃げるか無い場合もあるから 虐待の中でもネグレクトなら全然不思議では無い むしろ当たり前だ でもねご飯をあげる時
甘えてくる時の目を覚えてる?信頼の目を?
あの目で見られたらたまらないよなぁ そして又見られるのなら探すしかないでしょ?
でも今の世の中 猫探しに手伝ってくれる人は友達は少ない 家族ですら仕事大事と帰ってからしか探せない やるべき事は沢山あるのに しかも早ければ早い程見つかる戻れる可能性が高い
どうしても後手に回る猫探しだけに チラシ撒きと言う先手がどれだけ有効か そして家族にしか出来ない事もある 猫のロックは簡単には開かない 特にパニくって逃げた猫はまず身を隠して自分が落ち着くのを待つ そういう意味でなら宮城でも中心地の方が見つけやすい 隠れられるところが少ないからだ 一方で車でちょっと走れば地下鉄の最終駅付近は良い意味で昔の仙台だ 隠れるところなんて何でもある 探して見つけるのは良い でも捕まえられない 追い詰められない
結果遠くに逃げてしまう そんな事を最初は繰り返していた 自分は怠け者だから楽したいだから効率的な方法をずーっと考える どうしてもやらなければならない事もある それは確実にやる
でも 沢山の事がやってきた件数分蓄積された
何が効果があって何が無駄か 無駄をなるべく省く 長く続けていくには自分をすり減らすのを少くしないと続かないのもある 仕事が入ったら頭はずーっとその地域と猫の事ばかり稽えてしまう性格だから 他の人達は分からないけど少なくても山猫軒はサービス業でやっているのではない
猫が戻れるところがあり 待ってる人がいる
こんなに良い環境があるのにわざわざ酷い環境で生きることは無いだろ…の元 科学的な本能や行動を鑑みて商売をしている 研究所に近い存在だと最近は思っている 飼い主に感謝されるのは嬉しいけど こっちとしてはそれが出来て当たり前で 見つけられず捕獲まで辿り着けなかった猫の方が悔しい この悔しさが続けられる要因の一つでもある 確実に捕まえられるようになったら
飽きて辞めちゃうと思う そんなつまらない仕事はない でもその願いは多分叶えられない 相手は猫と自然と飼い主の気持ち 一番大変なのは飼い主の気持ち ひと目みたいと良く言われるが
見たら見たで会いたくなるし捕まえたくなる
そしてそれを言う人ほど自分がやっては駄目だよってことを忘れて余計に逃げられてしまう 
猫の為にカメラはある 飼い主に見せてもこちらとしてはなんの役にも立たない それより考えて次に移りたい 結局の所人が一番足を引っ張る
山猫軒は 猫が神様でありお客様で飼い主は代理人でしか無い だから金払うんだからって人は断ることにしている 断れた人は自分と山猫軒のやり方が合わなかっただけです 後やり方などを口出しする方 それならご家族とやってください
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?