見出し画像

猫考察2080

猫を保護したんですけど… たまにそんな相談の連絡を受ける だから逆に聞く どうしたいのですか? 自分で探すのが一番だし ボラさんに回すのは良いことをしたと思いたいからなのか
それとも猫が駄目な家なのか 家の人に反対されたからか 猫アレルギーを持っている人がいるからか 一言だけでここまで考えられる時間がある
ボラさんに紹介するならばうちの名前を出すなら
お世話料をいくらか払ってくださいとお願いする
ボラさん達も持ち出しが多いのだ 好きでやっているとは言え 子猫から成猫になるまでが結構な費用がかかる 世話も大変だし ある程度はデカくなった猫の方が世話はしやすい ただ人を信じてない猫もいる そこまで一匹で生きて来たのだから当たり前の話だ 人は恐るべき存在であるべきだろう 猪や狸になめられるようではまだまだ
勉強が足りないのと行動力が無いの2つが揃った人達だ そして大体そんな事を言う人は時間がないという あー自分は猫を探す人で猫を世話する人ではありません 失礼します と電話を切る
自分で考えたり調べたり 携帯1つあれば何とかなる それすら人任せにしようとする人の気持がすごく気持ち悪い… 善人の皮を被った何者か…
世の中タダより怖いものはない 安すぎるのも考えたほうが良い 最近だと電気料金2ヶ月半額とか 3ヶ月ウォーターサーバー買えば水代はサービスとか 良く考えてみて 費用対効果と言う
日本人はサービスって言葉に弱い 自分は人嫌いなので極力知らない人との会話を短くする
要点さえわかればいいだけの話なのだ 
猫の保護の場合 相談なのかお願いなのか分からないので 聞くのだけどシドロモドロの答えが多い 何度も同じことを言うのは自分の中で決まってないからで せめて決めてから電話して欲しい
猫屋として猫問題からは逃げたくないから…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?