見出し画像

猫考察2033

去年11月に家から飛び出して何日か家の周りに居たのですが 本当に間が悪い事ばかりが起きてしまい 行方不明になり 山猫軒から歩いても行ける距離の御宅だったのもあり 自分も近所を探してましたが似た猫は居るものの ナツメの特徴ではないので 飼い主さんには現確してからじゃないとヌカ喜びさせるだけなので それでも諦めきれない 自分のテリトリーで逃げた猫すら見つけられないなんてある?って依頼を受けつつも近場は出来るだけゆっくり車で走り キョロキョロしながら探してはいましたが 全然見つからず
焦っていました 自宅の近くにも似たような猫が数匹居るので餌やりして確認して違うなぁとガッカリの日々でした それが今日4月5日に家に戻ってきたと飼い主さんからメールが来てそれを読んで泣きそうになった… 自分の家の近くで歩いていける距離 姿形が忽然と消えて寒さの厳しくなる古川の11月… 飼い主さんは諦めずコツコツポスティングしたり聞き込みをしたりしてナツメに辿り着き 実は1月から餌やりさん宅に出入りして すっかり慣れて 飼い主さんが迎えに行ったらもう抱ける位慣れてて 今日帰宅できた
本当に尊敬しか無い 家族を見つけられるのは家族以外の誰が見つけるの? この言葉を心に秘めずっと探して辿り着いた… 居た所は家から約1キロ先の餌やりさんの家 実は1月からお世話になっていて今日病院に行ったら太ってたらしい
体毛が短毛種だから食べて太ったのか それとも家の外を動き回って筋肉質になったか 筋肉が一番重たい 肉で行ったら赤身だから 重くもなる
だからボクサーが同じ階級で闘うのは減量が苦しくなる トレーニングすれば筋肉はつくその分余計な脂肪を落とす だから井上尚弥みたいにクラスアップしていくのが1番のやり方何だけど あのクラスは人的に多い体重と体格なので激戦区
その3階級で4団体王者は化け物としか思えない
良くいちばん寒い古川の冬を生き抜いてくれた
生きててくれた それだけでもありがとう
諦めないで探し続けて諦めなかった飼い主さんにも有難うございます 凄いパワーを貰いました
でも 期間内に見つけられなかった猫の飼い主さんに諦めないでとは言えないんだ… 本当は思っている でもそれは呪いの言葉にしかならない
自分の口から出ると… だからあえて言わないでいる 言えないでいる それでもこうして嬉しい事がある 自分の無力さも馬鹿すぎる事も全部受け入れる受け止める でも今 確かに逃げた猫が愛する家族のもとに戻って家の中に居る
それだけで良いんだ 何時までも末長く幸せに…
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?