見出し画像

猫考察1195

春一番が早くも到来…ついでに花粉も到来 痒くて堪らん… 我慢出来ないことの1つに痒いがあり悪くなるの知ってて掻いてしまう 更に悪化するの分かってるのに…ガキの頃から川辺や水辺に出没するからブヨの餌食になる このブヨ皮膚をカミソリの歯のような口を持ち 今はチクッとするので分かるけど馬鹿丸出し 半ズボン と今風にタンクトップ… ただ習性から下半身を狙う
両足ヤラれ特に左脚は切断ギリギリの血流でガキでも気持ち悪い色してきた自分の足見て仕方ないかもとあまりの痒みに切ってくれと日本にも沢山皮膚にもイタズラをする虫は沢山いるのだけど
皮膚科にはブヨは必修科目でブヨ診療と分かれている それ位一般に居て誰でも喰われる だから直ぐに病院に… こんな春一番は山に入るのが1番だ 花粉は飛沫するから近すぎる山の中は風裏より風表を選び入ったらそんなに酷くない 当たり前だ 地面が違う アスファルトみたく花粉は固着出来る様なヤワな作りじゃない 腐葉土や土の間に挟まりおしまいだ ただ空見ると黄色く見えるときがあり うわぁとなるけど こんな時動物たちは先ず動かない 鳥でさえ飛ぶのも大変だ
自分の指標の1つにトンビがいるけど トンビが飛ばない空は何かある アイツも猫みたいな狩り方をする… 目は目茶苦茶良い あの上空から下のネズミや小鳥や鳩 狙う 只そこに急降下して一瞬の隙を狙い鳥が地表に降りることは最大のリスク しかもカラスが邪魔するし だから上昇気流に乗り羽を広げて風を読み羽ばたく事をなるべくしない でも今年は熊が早く出そうだな 暑くて寝てらんないかもな 今年生まれた子熊たちが育つのを無事に育つのを願う… 異常気象は異常なのでシワが寄る 何処に?全体に… 少しづつ
消費税が上がると円高が進むと消費が落ちるように 日本の経済率は表ではお金は回って見えるけど都市部だけ 田舎では商店経営するのも一苦労だ 新規事業者で 雑貨店やジュエリーSHOPするのも経営は辛くアマゾンやメルカリ等通販使っての商売でトントンだけど 間に他の会社が入るって事はお金が引かれるので儲けは少なくなる
それを見越して値段つけすると趣味でやっている人と大企業には敵わない 株も調子良さそうだけどニーサとか少しの金額でも株が買えて投資出来るようにはなった 成功例もかなり本屋に行けば
ハウツー本売ってるけど いつも書いているが
そんなに儲かるなら一人か家族総出で先ずは金持ちになり そこから仲間や大切な人に教えたら良い 本書いてる暇なんて無いと思うのだけど…
儲け方教えたら自分の儲け減るだけじゃん 
ここに餌場あるよ 餌があるよ と教えるのは
鳥達や猿がすることで やはり根本は猿なんだなぁと思う 本能は捨てられない… どんなに理性や能力が高くても布団で寝て人の臭いが気になる人ならばそれは猿の本能だからだ 思春期の女の子がお父さんを嫌うのは本能だからだ 
生き物は知れば知るほど興味深くなる 大学等で専門的に調べるのもやってみたかったでも 先に同じ事を調べている人が居たら 同じ事を専門的に調べるのは 中々難しい だから自由研究者?愛好家の発見は少なく無い 下手すると何で教授やってんの?と不思議に思う人もいる 
教授ほど変人はいないと思っているから 頭の中に常に問題があり考え続けられる人がなるものだと思っているから 学問は調べて見て言語化する
事だ 自分は言語化出来ない 語彙力が乏しい
では又

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?