見出し画像

悲劇のケーキ

ご無沙汰してます。Vtuberマネージャー山下です🐾




今週、大変な事がおこりました…。


かなりショッキングな内容になるので、心臓の弱い方は閲覧をおやめください。。。



私、山下はその日、色々と頑張っていました。



長い文章を考えたり、身だしなみを整えたり、自分自身を客観的に見て評価したり



とにかく頭が疲れる事をしていたのです。



ひと段落つき、自分にご褒美を与えることにしました。



先程通りすがった時に見かけた、有名なケーキ屋さん。



なんと、イートインスペースがあったのです!



「このお店でイートインスペースがあるのは初めて見た!入ろ〜☆」



ショーケースには、可愛くて美味しそうなケーキがずらり。



(いつも通りチョコにするか…いや、チーズケーキも捨てがたい…!)


(っは!!いちご…ショコラ……タル…ト…!?!?)


(お前しかいねえええええ!!!!!!)



そして、最近紅茶をおいしく飲めるようになった私は店員さんに得意げな顔で注文。



「いちごショコラタルトと、アイスティーをください♪」



なんか、カッコいい。私。


この日は、去年新調したロングコートを着ていた。



ロングコート着て、カフェでケーキと紅茶なんて、大人じゃーん♪♪♪



るんるん気分でお金を払い、席について呼ばれるのを待ちました。



まさかの満員で、隣に中国人観光客8名ほどがいる席を確保。



そしてついに!


『3番でお待ちのお客様〜♪』


「は〜〜い♪」



るんるん♪♪



人も多いし荷物置いとくの不安だな。一応持っておこう!!



「ありがとうございまーす♪♪」



カウンターから席まで、わずか5歩。



左手におぼんに乗ったケーキセット。



右手に紙袋。




左手肩に自分の鞄。



るんるん♪♪♪



席にたどり着く。



右手の紙袋を手前の椅子に置く。



ケーキセットをテーブルに置k…………


この瞬間、わずか1秒。



肩にかけていた自分の鞄がいきおいよく落下!!!!!



そのはずみで

ケーキセットが、ポーーーーーン!!!!!!



宙を舞うケーキ。


床にちらばるいちご達……………。


おぼんの上で血を垂れ流す、アイスティー………。



「ッハァァァァ!!!!!(吸う音)」



『Wow----!!!!!!!!!!!!(中国人の方々)』


『Oh my GOD!!!!!!!!(中国語)』



うわあああああああああああああ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


わたしの!!!
わたしのケーキセットがあああああ!!!!!




すぐさま店員さんに報告。



「すみません!ケーキ落としちゃったんですけど…」


『…あっ!お洋服とか大丈夫ですか?』


「それは大丈夫ですごめんなさい😭」


『片付けて新しいもの用意するので席でお待ちください!』




店員さんがテキパキ動いてくれて、一瞬で片付いてました…。



新しいケーキも用意してくれまして、価格も申し訳ないからと持ち帰り用の価格で提供してくださいました…。



アイスティーはひとくち分くらいしか溢れてなかったのに、もしかしたら…いやたぶん全部入れ直してくれてます。。



あんなに可愛くて美味しくて貴重なケーキを無駄にしてしまってごめんなさい😭!!



という気持ちで何度も謝り、そして美味しく頂きました。。



これは二つ目のケーキセットです。。



日本人はだれも悲鳴を上げてなかったですが、


隣の中国系の方々は海外リアクションをしていて


ちょっと救われました😂



言葉はわかりませんが、かわいそうに…と言っていたのは伝わりました。




かなり悲劇でした…。



でもケーキは口に入れた瞬間めちゃめちゃ美味しくて


店員さんの優しさが沁みました。。



あとここの紅茶めちゃくちゃ美味しい!!!


ほんのりレモンがかおって、こんなに美味しいアイスティー飲んだこと正直なかったです。



また行こうと思いました。



でも絶対に荷物は肩にかけず、万が一ズレても反動でケーキがふっとばないように持とうと…



心に決めましたとさ。。。。



以上、衝撃的事件簿でした。




新作動画出してます。是非見てください。


ではまた。
マネージャー山下🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?