見出し画像

2022年を振り返る【後編】

ご無沙汰してます。マネージャー山下です🐾


先日の前編に引き続き、振り返り後編を書いていきます〜!


7月

おはようVtuber1〜6月まとめ

毎週月曜と金曜に投稿している「おはようVtuber」まとめ動画を出しました。

そして!!半年続いたラブライブ!スクスタストーリーの虹ヶ咲編が完結👏🏻

今ではアニメも二期まで放送されていて
今でこそ個性が爆発していますが

虹学はスクスタ始まりなので
まだ1.2章ではみんな控えめな感じでした。

そこも新鮮で楽しかったです。

あと、μ'sやAqoursのように闘争心がない分
平和にみられるのも虹ヶ咲のいいところです。


8月

新アイコン完成

青木あとのモデルを描いてくださっているbabyEcho様に新しいアイコンを描いていただきました🙌🏻🎀

いつ見ても可愛い…。

こちら、ご依頼して2日後くらいに完成が送られてきたんですよ!!

たった2日でこんな素敵な色遣いで
可愛いビビットな絵が描けるなんてすごい…。


そして!!
新ゲーム実況「ドトコイ」がスタートしたのも8月でした。

面白くてギャグセン高くて大好きなゲームです。

見てない方には見てほしい…。
騙されたと思ってみてほしい…。
なんだ見ないの…?逆に!!

今めちゃくちゃいいとこで止まってますよね

待ってくださっている方ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

(次で多分ね…攻略しちゃうんすよ……)

お楽しみに!!!!!


9月

立ち絵完成!


グッズ紹介動画サムネ
青木あと初グッズ!

9月は色々出てました〜!!

まず、立ち絵!

デビューして9ヶ月にしてやっと。立ち絵完成。

ほんとのろのろ運転ですね…!

でもめっっっちゃくちゃかわいいでしょー!!
この絵師様も、本当にセンスのある方で
1伝えると100わかるみたいな。
理想を超えていく方でした…。
絵師様みなさんすごいです。尊敬します。

そしてそして!

青木あと初グッズ「最古参グッズ」が発売されました👏🏻

イラストは、あとさん自身が描いたんです。

ご購入してくださった方もたくさん…いらっしゃいました…!!

需要があるのか、
買ってくれる方がいるのか、
不安だったのですが…。

ゲットしたいと思ってくれる方がいるなんて
嬉しくてありがたい事だなあと。。

いつも活動していて思います。

本当にありがとうございます!

最古参グッズは期間限定だったのでもう販売終了していますが
来年もグッズを出したいと思っているので楽しみに待っていてください。

アクスタ出したいです!!(希望的観測)


10月

唯一ハロウィンぽい写真

初めて歌ってみた動画を投稿しました‼️

デビューして10ヶ月……

遅すぎるッッッ‼️‼️‼️‼️‼️

こちら7月に1ヶ月かけて録音しまして。

そこからMIXやイラストや動画を依頼すると
10月になってしまいました_(:3 」∠)_

何より!!
たっくさんコメントをいただけたのが
何よりも!嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

そして今では300再生突破していました🙌🏻✨

ありがとうございます!!

自分でも歌いやすいキーで聴きやすく歌えて
お気に入りの歌みた動画です。

もっともっと聞いてください!


11月

エアドロ事件

11月はエアドロ事件がありましたね!!(滝汗)

死んだと思いました。

ですがその後、家族からは一度もこの話題が出ていません。

嘘つくのも下手なのでこのまま思い出さないでほしいです。

ただひとつ気になるのは

まだ家族の画像フォルダに青木あとがいるのかどうかです。

これを見ていたら早急に消していただきたい。

ヴァァァァァァーーー!!!!!!
(((思い出し発作)))



あと11月は初めての「歌ってみたコラボ」を出しました!

お相手は水瀬ぴのちゃん!

ぴのちゃんとはもう長い付き合いで…
本当に尊敬する人間のひとりなので
歌みたでコラボしたい!と思ったのです。

いつもなんでもして頂いてばかりで
私が出来る事はこれ以外何もありませんでした…!!

またやりたい!!!!!!

ぴのちゃんのファンの方はひとり70回再生してくれてるんだって!
700回だったっけ???

あとファンも50000回再生しよう!!!!!✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻


12月

ぴのちゃんリアルエンカ

12月!!

水瀬ぴのちゃんとリアルエンカしました。

ブログにぴのちゃん出すぎですねwww

Twitterにボイスも投稿してるので聴いてください!


動画では琥珀糖作りの動画がたくさん再生していただけていました💎
コメントもありがとうございます…!

動画にコメントいただけるの嬉しいです。

琥珀糖は簡単だし普段料理しない方もすぐ作れます!

あとさんが作れるくらいですから。

難易度−5です。

マイナス5です。


さらに❗️

クリスマスに歌ってみた第三弾を出しました❤️‍🩹😈

ボカコレで見つけて
めちゃくちゃ面白い曲あるやん!!

と思って一瞬で歌おうと決めた曲です👏🏻

サムネイルのイラストはあとさんが描いています。
トレスじゃないですよ!!

でも歌ってみると高くて難しくて……。

サビとそれ以外の部分で差をつけたかったのですが
可愛い感じにおさまってしまいました…。

自分的には変えたつもりなのですが…
曲のよさを出すのって難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

でも面白い曲なので聴いてほしいです。

あと12月はあとさんがコロナにかかりました😂
まさか自分がなるとは思ってなかったと言ってました。

いまだに完治してない😭‼️

しぶといのでみんなも気をつけてくださいねー!!



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

さて、1年こうして振り返ると
昨日のように感じます…。

1月のデビューも鮮明に思い出せるし

あっというまですね…。


Vtuberとしてやりたかった事や目標
出来なかった事も多かったです。

来年もぼちぼちになると思いますが

Vtuber青木あとの活動は進めていきます。


もっともっとたくさんの方と交流して
癒したり一緒に楽しんだり遊んだり

青木あとという存在ももっとたくさん知ってほしい!!


常に活動出来るわけじゃないし

休むの大好きだし

他にもやる事あるし


でも青木あととして発信したいことも
繋がりたい人もいるので
無理はせずやりたい事はやって頑張りたいと思います✊🏻!!


2022年。もう終わりですね。

早いなあ〜〜


2023年、改めてよろしくお願いします。


マネブロも読んでくださった方、ありがとうございました!
文章を書くのが好きなので始めましたが1年続けられました。
読んだよ!てリプを貰えたり、記事を取り上げていただけたり
ちょっとした事が続ける気力になります。
本当にみなさんのおかげなんです。
ありがとうございます。


では!良いお年を🙌🏻🎄


マネージャー山下🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?