有限会社やまね
仕出し屋に駄菓子
見出し画像

仕出し屋に駄菓子

有限会社やまね

こんにちは。

仕出し屋のやまねの店舗ではお惣菜を販売しているのですが、

最近駄菓子も販売するようになりました。

今日はなぜやまねで駄菓子を売るようになったかお話していきたいと思います。(';')

昔はやまね近辺に、2軒ほど駄菓子屋さんがあったのですが、オーナーの高齢化と地域の少子化もあり、2軒ともなくなってしまいました。(よくあるやつですね。)

自分が子どもの頃は、よく兄妹や友達と一緒に近所の駄菓子屋に行って、お菓子を買っていたものです。;;

子どものころのお菓子の存在って、とてもキラキラしていて、いつも心を躍らせてくれましたよね。

自分で買うっていうのもなんだかすごく素晴らしい気がして、とにかく特別でした。

そこで、この地域に住んでいる子どもたちにも、そういうドキドキを届けたいななんて思っちゃったんですよね。(結構ありがちな理由でした)

お年寄りの方にも、子どもたちにも、必要とされるお店でありたいなと思うのです。

お惣菜や駄菓子、ジュース、お茶など、意外と色々おいてあるので

よかったら一度来てほしいなぁって思います。^^

拙い文章ですが最後まで御覧ただきありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有限会社やまね
岡山県の海沿いで仕出し屋を営んでいます。 仕出し屋やまね近辺で起こる何気ない日常を書いていけたらなと思います。 ホームページ:http://yu-yamane.jp/ 店舗住所:〒704-8148 岡山県岡山市東区水門町924-8 電話:086-946-8958