見出し画像

【第九ひろしま協賛】山根木材のクリスマスツリー!

みなさんこんにちは!きのしたです。
今年もクリスマスが近づいてきましたね!

DEJIMASTOCKの前にクリスマスツリーがやってきました🎄

クリスマスツリーの設置は今年で2回目です!
昨年、RCC様の70周年企画「つなげよう!広島の森プロジェクト」に共感し、クリスマスツリーとオーナメントを広島の木で提供するという形でプロジェクトに参画しました。
 
今年は、「第九ひろしま」への協賛として、会場のサンプラザにツリーを提供して「第九ひろしま」を盛り上げさせていただきました。

そんな想いのつまったツリーに、広島交響楽団員や参加者の皆さまからオーナメントに「平和と友愛」のメッセージをいただいたので、飾り付けていきます😊

オーナメントは、広島ランバーテックの廿日市工場から出た端材を再利用しており、山根木材のロゴやちぎりの形のオーナメントもあります!

ちぎりのオーナメント
山根木材のロゴや雪だるまのオーナメント

ツリーは、もみのき森林公園で伐採されたもので約4mもあります。
頂上付近の飾り付けは脚立に上らないと届きませんでした!
特にライトの飾り付けが大変でしたが楽しかったです(笑)

飾りつけの様子

夕方には点灯式を実施しました✨

点灯式の様子
まえださんのカウントダウン

ライトアップしたオーナメントもかわいいですね🥰

クリスマスツリーは12月25日(月)まで設置しておりますので、ぜひお立ち寄りの際にはご覧ください♪
新入社員のInstagramにも、点灯式の様子が投稿されていますのでお見逃しなく✨

新入社員Instagram